※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

昨日から5回嘔吐し、微熱37.5度。病院行くか迷っています。吐き気の坐薬をもらい、今は休ませています。

昨日昼間から夜間にかけて5回嘔吐し、夜中はなし。水分は少しずつ少しずつあげて、おしっこも出ています。夜はちょこちょこ起きていたので、今日の朝から1時間置きに起きてまた寝てを繰り返してます。熱が37.5度と微妙にあるんですが、病院行こうか迷います。昨日行った時は、吐き気と嘔吐の坐薬を貰いました。とりあえず今は休ませてあげていていいですよね😞

コメント

のん

休ませてあげていいと思います。おしっこが出ていれば大丈夫みたいです!水分は少しずつあげて、嘔吐したら半日は固形物はあげない方がいいみたいです。お母さんも大変だと思いますが、看病頑張って下さい!

• 鬼母👹

鬼母👹

ありがとうございます( ・ ・̥ )
    嘔吐後の食事と水分の進め方なんですが、水分は今は1回に50ccをスプーンでゆっくりゆっくりあげてますが、嘔吐なくもっとくれーと泣きます😂いつからストローであげて大丈夫ですかね?💦
    夕方にお粥あげようと思うんですが、、、しばらくお粥だけでいいのでしょうか、、、?💦

• 12月12日
  • のん

のん

最後に嘔吐したのはいつでしょうか?夕方にお粥をあげて、私なら明日の朝もおかゆにして、元気そうならお昼ご飯にやわらかめのうどん、夜から普通の食事にします!

• 12月12日
  • 鬼母👹

鬼母👹

最後は21時なんです!💦
    それからは吐いていなくて、でも24時間空けたほうがいいんですかね?😞
    昨日の17時にすりりんごあげて嘔吐してそれからは水分のみです💦

• 12月12日
のん

21時なら夕方におかゆで大丈夫だと思います。水分もストローであげて大丈夫だと思います。早くよくなるといいですね(/ _ ; )♡

• 鬼母👹

鬼母👹

ありがとうございます😢✨✨
    とても参考になりました泣泣
    話が出来ないから、何で泣いているのか分かってあげられなくてもどかしいですが、少しずつ頑張ります!!
    最後にすみません!
    夕方のお粥は、数口でいいですよね?💦

• 12月12日
  • のん

のん

いつも食べる量の半分くらいにして、まだ食べたがるようならもう少しあげて、でも、いつもの量より多くならない程度にしてはどうでしょうか。私も子供の嘔吐が続いた時は、心配で心配でたまりませんでした😢夜によく寝て、明日の朝にはよくなるといいですね!!

• 12月12日
  • 鬼母👹

鬼母👹

少なめで終わりにしました!
    足りないようで泣いていますが、また明日お粥やうどんで様子見たいと思いますー!
    色々ありがとうございます❤️😩🙏🏻

• 12月12日