※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
妊娠・出産

39週4日の検診で、赤ちゃんが小さめで、内診が痛かった。月曜まで陣痛がなければ促進剤を使うため入院することになり、難産への不安がある。赤ちゃんが無事に会えることを願っています。

39w4dの検診でした。
赤ちゃん2561gでだいぶ小さめ。
内診グリグリかなり痛かった。
子宮口も固く指1本も入らないねーって言われました😞
月曜まで陣痛こなかったら、促進剤を使う為入院になりました(>_<)
赤ちゃん小さめやし、促進剤とか
難産になるんじゃないかとか不安でたまりません。
赤ちゃん無事に会えるといいな。

コメント

ぽんすけ

38w2dの検診で2502gと言われ
38w4dで2685gで出産しました!
2時間半で生まれました!
超安産でしたし赤ちゃんも元気です😊💕

  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    安産うらやましいです😭😭エコーに誤差はあるのは分かるんですけど、小さめって言われるとやっぱり不安ですね😭

    • 12月12日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私は小さめと言われなかったですよ?笑
    標準内だと思います☺️

    • 12月12日
とるる

なんで体重小さいのに誘発するんだろう…。
私は予定日二日過ぎで、体重が3400gだったので月曜に誘発が決まってました。もう生まれる感じないし、私は誘発で産むぞーー!!土日遊びまくろうって覚悟してたら金曜日にまさかのおしるしと同時に陣痛…。そして、体重は3000gでした!!
土日遊べずじまいでした☆大丈夫!!なるようになります!!難産になるかどうかは誰にもわかりませんが、絶対生まれます!!不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんのために頑張りましょう♪♪

  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    そうなんですねー😭来週の月曜までに自然に産まれてきてくれたらいいんですが😭😭ありがとうございます😭頑張ります😭❤️

    • 12月12日
❁mama❁

しっかり動いたら赤ちゃん出て来てくれるかもしれませんね😊
私は一人目の時に、スクワットしてたらその日の夜破水しました!
自然に産まれて来てくれるようにしっかり栄養つけて食べて体力つけてしっかり動いて自然体でリラックスです♡

  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    スクワット!
    今日してみようかな😂(笑)
    自然に産まれてきてくれたらいいですね😭

    • 12月12日
  • ❁mama❁

    ❁mama❁

    しっかり食べて寝て動いてたら自然ときますよぉ😉

    • 12月12日
ナッツ

私も赤ちゃん小さめだったため、促進剤で産みました。2586グラムでした。(予想では2200くらいだったんですが)

私も子宮口が固くて全くあいてないと言われたところからスタートで、なかなか点滴の促進剤でも子宮口が開かず、促進剤を3日も入れてました。
でも張りだけで痛くなく、ベットに寝てるだけなので平気でした。
最後は子宮口7センチからあまりに進まないので、人工破膜してもらったら、いきみ1回で破膜から10分かからずスルッと出てきましたよ!小さかったからだと思います。
とっても楽なお産でした!

みゆきさんも無事に赤ちゃんと会えますように!

  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    促進剤は痛いと聞くので不安で仕方ないです😭人にもよるんでしょうけど😭
    赤ちゃんは保育器には入りませんでしたか??(>_<)

    ありがとうございます😭💓
    安産になったらいいんですが😭😭

    • 12月12日
  • ナッツ

    ナッツ

    私は促進剤なしの出産もありの出産も痛みは変わらなかったですよ!出産は痛いので!!そこは耐えて頑張ってください!
    赤ちゃんは2500超えてたので保育器には入ってませんよ!いきなり母子同室でした。
    ちなみに1番上の子は2100で産まれましたが39週過ぎていて他何も問題なかったので保育器入らずいきなり母子同室でした。

    • 12月12日
  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    頑張って赤ちゃん会える為頑張ります😭

    やっぱり赤ちゃん元気だったら母子同室で大丈夫なんですね😭
    先生が小さめ小さめ連呼するので不安になって(>_<)
    週数が大事なんですね!

    • 12月12日
  • ナッツ

    ナッツ

    はい!週数が大事です!!ここまで来ていれば小さくても全く問題ないです!むしろ個性ですから。自信を持って産んでくださいね!応援してます!

    • 12月12日
  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    ありがとうございます😭
    少し不安がなくなりました😭❤️
    頑張ります!

    • 12月12日
みーやん

小さめ羨ましいです!
うちはすでに3000近くありますよ笑
2500なら産まれても大丈夫な体重だし促進剤って赤ちゃんを出すための薬だから難産になることもないと思いますが
早く会いたいですね!

  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    先生が小さめ小さめ連呼するので、すごい不安になってしまって😞
    早く会いたいけど、促進剤の怖さのがあるので自然に陣痛きてほしい😭

    • 12月12日
  • みーやん

    みーやん

    なら頑張って歩いたりスクワットするしかないですね
    短期間で変わらないかもですが、やらないよりはやってみてもいいのかなーって思います!

    • 12月12日
  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    そうですよね!(>_<)
    頑張ります(>_<)!

    • 12月12日
ちびちゃん

私は1人目が促進剤使うことになりました!
私の場合、微弱陣痛になってしまい、入院2日目の夜に点滴使い促進剤を
かなりの激痛で酸素マスクつけ、人工破膜をするもひっかかり、なかなか産まれず二人係でお腹押され無事産まれました✨

人によってききめは、違うと思いますが、ききすぎると耐えきれないくらい痛いです( ノД`)…

なるべく動いて使われないように頑張ってください🎵
でも、あんなに、苦しんで産んだのに安産とかかれましたよ笑
生まれた瞬間の解放感がなんともいえないくらい、爽快でした笑

  • ぽちゃっこ

    ぽちゃっこ

    そうなんですね😭
    やっぱり人によりますよね(>_<)
    促進剤はかなり痛いと聞くので怖いです😭
    苦しんだ分だけ嬉しさもあるのかな😭💓

    • 12月12日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    でも、あんな痛くても出産と同時に忘れちゃいますよ✨

    お酒のむ人ならききめ弱いかも??
    私はお酒のまないので効き目が強かったのかなーって感じてます笑
    麻酔とかすぐきいちゃうタイプなんでw

    出産頑張ってくださいね✨

    • 12月12日