※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んで寝てしまう繰り返しで、おしゃぶりは嫌がるようです。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の子がいます。
おっぱいを飲ませているとき寝て行くんですが
おっぱいを飲み終わると目がぱっちりです😓
この繰返しを何回かしてます。
抱っこして寝かそうとすると
手をしゃぶり出すんですが
おしゃぶりは嫌みたいなんです(^^;

この場合どうするべきなんでしょうか(;_;)

コメント

かたしゃん

こんばんわ!

3人目妊娠中のママです。

それすごくわかります!!
うちの子も1ヶ月くらい
そうでした^_^

夜中起こして母乳飲ますと
寝ながら飲んでるのでトントンと
起こしながらあげて
飲み終わって寝かそうとしたら
お目目パッチリなんですよね笑

その時は泣きもしないし
ベビーベッドに寝かして
ほっといたら
勝手に寝てくれました(*^◯^*)

どうするべきかのコメントじゃなくてすみませ(*_*)

_(:3」∠)_

私もそうでした(´∵`)
まるでまだ飲めるって
言ってるかのように自分の
手をしゃぶるんですよね!!
最近からそい乳を初め
たんですけどかなり楽です!
吸う力が弱くなってきて
スーって寝入って5分ぐらい
たったらそーっとベビーベッド
に寝かせてます(*´罒`*)