※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらーたん
妊娠・出産

体重が増えており、ダイエット方法に不安を感じています。同じ経験の方やアドバイスが欲しいです。

来週で5ヶ月なのですが、すでに体重が3キロ増えており、一向に減りません😰前回の検診で怒られたので、夜は炭水化物なし、間食もなし、水分はお水、昼は野菜中心のお弁当(600カロリーくらい)にしているのにむしろ微増してます…。このくらいの時期でこんなに増えてたら今後どうなるのかと不安です。同じような方いますか?またどうやってダイエットしていますか?もっと食事を減らすべきなのでしょうか😭

コメント

na.

排便が上手く回ってない事はないですか🤔?

• まーらーたん

まーらーたん

確かに…!妊娠前から便秘だったので気にしてなかったのですが、それが原因なのでしょうか😨

• 12月12日
はあちゃん

私もつわりが終わって一気に3キロ増えました💧
間食なし、偉いです(><)
私は食べるのが好きで色々食べたいので、家にいる時は出来るだけたんぱく質を意識して食事してます!
たんぱく質を摂ると代謝もアップするので!
食事を減らせば一時的には減りますが、身体がエコモードになるので食べてなくても体重が減らない身体になるし糖質もある程度は必要なので、それ以上食事は減らさず微増なら全然いいと思いますが😊

• まーらーたん

まーらーたん

わたしも、食べるのが好きで食べていてもあまり太らなかったので、ダイエットしたことがなく、これ以上更にダイエットするというのが辛いのです😭エコモードになっちゃうとか恐怖!!タンパク質はたしかに必要ですね!!ちょっと食べるものを意識して頑張ってみます😫ありがとうございます!!

• 12月12日

白湯を飲んだりしてなるべく便秘にならないようにしています!それでも便秘ですが…笑

• まーらーたん

まーらーたん

白湯!!飲んだことなかったけど、ちょっとトライしてみます!!

• 12月12日
あーちゃん

今6ヶ月なのですが5キロ増えました…(^_^;)
何しても増えてましたが、朝ご飯と夜ご飯をグラノーラやフルーツだけにしてお昼は普通に食べる生活でなんとかキープしてます!

ちなみに長男、次男と+20kgでした(´: ௰ :` ) 笑

• まーらーたん

まーらーたん

そんなに頑張っていたのですね!!夜もグラノーラ、辛いなー😭私ももう少しがんばってみます!!

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

今回は食べつわりがなくてお腹減らないだけです(´: ௰ :` )

臨月は空気ですら体重増えるのか…と思うくらい増えるので今のうちにキープを。。。ヽ(;▽;)ノ

• 12月12日
  • まーらーたん

まーらーたん

臨月恐怖ですね!!!😨その時期を見越していまからがんばります😫

• 12月12日
みーやん

お昼だけガッツリたべ、夜は野菜だけ、もしくは食べないようにしてます!
ダイエットではないですが職場まで徒歩30分くらいだったので歩いていってました!
産休入るまでそれで維持してましたよ!
産休後は徐々に増えてますが笑

• まーらーたん

まーらーたん

もしくは食べない😨むりです〜😭でも、野菜だけと、ウォーキングは真似してみようかなと思います!!産休まで維持ってすごい!!みならいます…!!

• 12月12日