※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを飲まないと寝ない悩みがあります。昼寝も同様で、抱っこやゆらゆらなど試しても寝ないことが多いようです。昼寝のタイミングが良い時は、チャイルドシートに乗せると寝ることができます。良い寝かし付け方法があれば教えてください。

10ヶ月の娘の寝かし付けについてです。
おっぱいを飲みながらじゃないと寝ないです…(T-T)
夜はまだそれでもいいと思ってますが、昼寝もおっぱいじゃないと寝ないです…。
抱っこ、ゆらゆら、とんとん、すりすり…など、やってみてますが昼寝しないです。タイミングがいいときはチャイルドシートに乗せると昼寝します。
なにか、良い寝かし付け方法があったら教えて下さい!

コメント

loveless

いっそ、すっぱり諦めてみる。
昼間の寝かしつけることをやめてみる。昼寝しなくても良いやと子供のタイミングに任せてみる

• のんのんのん

のんのんのん

諦めですか(^^;
    泣いててかわいそうになっちゃって、おっぱいあげちゃうんですよね(T_T)

• 9月2日
たまぱんだ

うちも寝かしつけにおっぱい使ってたのですが、
たまたま飲まないで寝た夜があったのでそのままあげるのをやめました。
昼間は眠いとグズりだしたら寝室へ連れていくと秒で寝ます(笑)
夜はひたすら横で寝たふりしてるといつの間にか寝てます(^^)
まだミルクを飲んでるので今のところはこの方法です。

• のんのんのん

のんのんのん

昼間も寝室に連れて行くべきなんですね(^^)
    やってみます!

• 9月2日
ななちなママ

うちは、おっぱい以外は、昼間ならいっぱい遊んで疲れさせて、抱っこやおんぶしていたら、寝てましたよ〜なるべく遊んで疲れるようにするといいかも(*^o^*)

• のんのんのん

のんのんのん

遊んで疲れさせるんですね!
    確かにお出掛けした時などは寝てくれますもんね!

• 9月2日

うちも寝かしつけはおっぱいでしたょ(*´˘`*)♡添い乳ではなく抱っこ授乳ですが…いつも、離乳食後、片乳だけのませ、寝る前にもう片方を飲ませお腹いっぱい?になってウトウトして…そのまま布団へ…寝るってかんじでした!

ただ、もう主様のお子様は昼、夜、どちらか片方だけおっぱいなしはちょっと難しいかなと伺えました。

もしおっぱい飲みながらをやめたいのなら、上の方も仰っているようにもうこの際、昼も夜もおっぱい飲みながらを辞めてみるのはどうですか??(*´˘`*)
初めからすんなり上手くいかないかもしれませんが、よっぽど眠たくなったらきっと寝ます(o´∀`)b
夜はどれくらい寝てますか?
ウチの子はだいたい、夜が9時〜朝6時、朝寝は1時間半〜2時間
昼寝は…最近までほぼなしです!
ここ2、3日アンヨし始めてからなぜか少し昼も寝るようになりました!😱
睡眠時間が1日トータルしてとれてればそこは大丈夫かともおもいますよ♡

• のんのんのん

のんのんのん

夜は離乳食→お風呂→おっぱいで寝ます。19時30分とか20時頃から寝ます。
    夜中0時や2時などに一度起きます。その時は添い乳してます(*_*)
    そのまま朝まで寝るときもあれば4時などにもう一度起きる時もあります。
    夜中に起きたときは添い乳しちゃうんですけどそれも辞めた方がいいってことですかね(^^;?

• 9月2日

赤ちゃんが寝ぼけて何も覚えてないとかだったら、夜中も添い乳いいのかな〜ともおもいます(T.T)
混乱しなければ…、え?夜中は寝おっぱいなのになんで?みたいな。
ただ、夜中の授乳は添い乳は楽というか、体力的に助かりますよね😂

• のんのんのん

のんのんのん

添い乳は楽ですよね(^^;
    6ヶ月頃から添い乳始めてみたんです。それまでは夜中も抱っこで授乳してたんでこんなに楽なものなのか!?と、ビックリしたのを覚えてます(^^;

• 9月2日