※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぉん
家族・旦那

女の子は父親に似る についてです。よく言われますが根拠はないですよね…

女の子は父親に似る についてです。よく言われますが根拠はないですよね?1日に第3子となる待望の女の子を出産しました。私に似ていて旦那の要素は0です。
女の子は父親に似ると信じていたらしく、あまりの似てなさにショックと言い、全然写真も撮らないし可愛いとも言いません。
上ふたりの男の子は、一番上が私似。2番目が旦那似で、やはり旦那似の2番目の子に対してはメロメロで、一番上の子がかわいそうなくらいです。

自分に似てないことがそんなにショックって人いるのでしょうか。こんなに差別する旦那に対して呆れというか、もう一緒にいたくもありません。
私は2番目の子が旦那にそっくりでもみんな変わらず愛しています。誰に似てる似てないとか、そんなに重要なんでしょうか。
女の子でメロメロになると思いきやこのざまでビックリです。旦那に対してどうしたらいいのでしょうか…
冷めきってしまいました。痛い思いして旦那の子を産んだのに意味がわかりません…

コメント

とんちゃん

うちは、長男が旦那似、次男が私似、長女が旦那にです。
みんふぉんさんと逆で、旦那は、自分に似てるのが嫌みたいで、わたし似の次男にメロメロです😱
私も、待望の女の子なのに、想像してたより、長女にメロメロになっていなくて、複雑な気持ちです💦
でもまだ、生まれたばかりだから、だんだん、顔も変わるんじゃないですかー?

ジャンジャン🐻

うちは娘はわたし、息子はパパです。
顔で可愛がり度が違うとか、わたしもいやになりますね...

あいこ

うちは長男も長女もわたしに似てません。
長男は旦那似で、長女は義理母似です。
2人とも可愛いですけど、それもそれで複雑ですよ〜(^_^;)
次こそはわたしに似てほしい!!と願ってます(^^)

( ¨̮ )

不思議ですね😰😰

旦那さんは自分の好きな奥さんに
似たお子さんのこと可愛くないって…💧

一人目の時からそうだったんですか?
似てる方が血の繋がりを
より感じるとかですかね?💧💧

生んだ側には理解できないですよね💧

はじめてのママり

世の中には血が繋がってなくても本当のコとして平等に可愛がってくれる人間もいるのに旦那がそんなんだったら本当に呆れますね。。。旦那さんに聞いたことはあるんですか??

まっこ

うちは長女と三女が旦那似、次女だけ私似です。
でも見る人によっては長女たちも私に似てると言われます。
2人の子供だし、どっちに似ててもおかしくないですよね。

三女はしばらくNICUに入院してて、そこの先生や看護師さんたちからも『上のお姉ちゃん(長女)にそっくり』と言われてたので『長女は俺にそっくりだし、ってことは三女も俺似だ🎵』とご機嫌ではあったけど、だからって次女のことはないがしろとかはなかったですね。

似てないからって、我が子なのに差別するなんて最低だなって感じですね💧

友人のところは3人ともご主人の遺伝子強いのかそっくりです。
『会う人会う人みんなパパそっくりしか言わない…』と最初は落ち込んでましたけど、それでも可愛がらないとかは関係ありませんでした。

けいちゃま

うちは、まだ娘一人っ子ですが、わたしに似てます❗誰に見せても口を揃えて言うくらい。
でも、夫は娘を溺愛してますよ~❗
女の子だし、また少し変わってくるのでは??

抹茶オレ

え〜…旦那さん酷いなぁ…。自分に似てないと可愛くないの?子供に対する愛情や態度に差をつけるって、大人としても親としても間違ってるしおかしくないですか?
うちは長男が自他共に認める私似ですが、旦那は溺愛してくれています。
「似てないけど可愛い?」
と聞くと
「可愛い!可愛すぎる!」
とデレデレの顔で言ってくれます(^^)
でもそんな長男も、生まれた頃は旦那に気持ち悪いぐらい似ていました(笑)徐々に顔つきがかわって私に似てきたので、もしかしたら旦那さんの顔に似ていくかも…?

2kids.mama♡

うちは男の子だから私に似るなと楽しみにしてたら
まさかの義父似でしたよ(笑)
義父嫌いですが我が子なので可愛くてたまらないですけどね😭
旦那もメロメロです( ´_ゝ`)

おざ

息子は旦那のコピーかと思うくらい似てます!
産まれた瞬間、助産師さんに「パパそっくりだねー!」って言われるくらい。
しかし、可愛くないとかそんな気持ちはありません。どっちに似てたって我が子は愛しいです!

旦那さんは、子供を家族と思えてないのかな?と思いました。
家族だったら似てる似てないで差をつけたりしない気がします💦

ちゃんぽん

それは嫌でも気持ちも冷めちゃいますよね。
自分の命より大事な我が子なはずなのに顔が似てないから差別なんて…💦
理解できません。

どんな顔だって我が子は世界一可愛いです。

私なら態度の違いがお子さんにも伝わる様になる前に、もう一緒に居られないなと考えちゃうと思います💦

そんな人いるんですね💦自分がもし親に似てないからって可愛がられなかったらどう思う?と聞いてみたらどうでしょう。
そんな理不尽な話ないですよね😅
将来子供に恨まれても文句言えないね!ていうか、そうやって差別して育てるつもりなら離婚考えますね💦

もなか

まだまだ生まれたばかりだし顔も変わっていきますよ。うちは生まれたときは旦那さんに似ていましたがだんだん私に似てきたと最近よく言われます。