※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

母子同室で泣き止まない状況に悩んでいます。ナースステーションでは泣き止むのに、自宅や病室では泣いてしまうことが心配です。居心地が悪いのか不安です。

母子同室1日目なんですが、
看護師さんだと泣き止んで私とだと
泣き止まなくて病室だと泣いて

今までいたナースステーションだと
泣き止みます(´;ω;`)

心が折れそうです😭

お家に戻ったらやっていけるのかどうか

私だと居心地が悪いのかなとか( ´•௰• ` )

コメント

もちもちちくわぶ

ままから母乳の匂いがするんじゃないですか( -∀・)

• 新米

新米

すごくたくさん飲む子なんですよね😔

• 12月12日
ピッピ

私の場合ですが、
旦那や私の両親が抱っこすると泣き止んで寝ちゃいます!
私が抱っこすると口をパクパクさせていて母乳貰えると勘違いしてるのかな?と最近は思うようになりました!
最初はすごく悲しくなりましたが😢

あとは、看護師さんの方が抱っこに慣れていたりもするかもです!
この前、助産師さんの訪問があったのですが、助産師さんに抱っこされたら一瞬で泣きやんでました、、、

まだまだママになって数日なのですから何でも慣れないのは当たり前だと思いますよ。
少しずつ慣れていきましょ✨✨

• 新米

新米

本当に不安ですが、早くお家に
    帰りたくて仕方ないです(´;ω;`)

• 12月12日
  • ピッピ

ピッピ

初めのうちは旦那さんに抱っこして寝かしつけしてもらったりしましょ👶
    いつかママしかダメって時が来るみたいなので気長に待ちましょう(^O^)

• 12月12日

出産おめでとうございます。
初めてのお子さんですか?
新米ママと赤ちゃんのプロなら、最初は看護師さんや助産師さんを抱き心地がいいと感じるかも。
だんだん慣れてきたらママでないとダメになりますよー!
あと母乳の匂いに興奮して泣くとも聞いたことありますよ。

• 新米

新米

母子同室のとき預かってもらったことありますか?

• 12月12日

退会ユーザー

うちは母子別室でした。
    でも退院してしばらくは、私なら泣いて旦那やばあばなら泣き止んで…って感じでしたよ。

• 12月12日
ゆき

私も入院中は赤ちゃん泣き止んでくれなくて辛かったですけど
退院して慣れてきたら
私の抱っこで落ち着くようになってくれたので
あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• 新米

新米

母子同室のとき預かってもらったことありますか?😭

• 12月12日
ぷぷぷ

1ヶ月経った今でもそんな感じですよ!
ママだと甘えて「おっぱい出せ〜」って泣くけど他の人だと「おっぱい無いから仕方ない、寝るか」ってなるらしいですよ(笑)
私も同じように悩んだ時助産師に言われました(*^ω^*)
そのうち、やっぱりママじゃなきゃダメねって言われるようになりますよ!

• 新米

新米

いまは出来なくてもお家に戻ったら
    徐々にできるようになりますかね?😭

• 12月12日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

なります!絶対に(*^ω^*)だって赤ちゃんはママの事だけは産まれてすぐに認識してるから甘えて泣いてるんだもの。
    ママが大好きなんですよ(*^ω^*)

• 12月12日
みゆぞん

部屋で1人の時泣かれると不安になりますよね(泣)ママに甘えられると思うからたくさん泣くのかな⁇
私はゴリゴリの母乳推奨の母子同室の病院でしたが自分がしんどい時は預かってもらいましたよ〜‼︎

ママは母乳の匂いがするから興奮するんですよ😊
看護師さんは慣れてるのもありますし!
入院中にできるだけ預けて休まれた方がいいですよ!
母子同室でしたが、夜中は退院前日まで預かってもらってぐっすり寝てました🤣
退院したら嫌でも一日中お世話しないといけないし、絶対慣れて上手になるので入院中に甘えましょう!

メロンパンナ

はじめはなんで泣いてるか、わかんないですよね〜😰
泣き声がナースステーションまで聞こえて「大丈夫ですか?」って助産師さん来るんじゃないかって毎日ヒヤヒヤしてました😭
来なかったけど(笑)
ママだから泣き止むとか都市伝説ですから、気にしちゃだめですよ🤗
赤ちゃんもママにまで愛想振りまいてたら疲れますし、ママだから安心して泣くんですよ😙💕
うちの子も私には全然笑ってくれないのに旦那やばーちゃんにはめちゃくちゃ愛想いいです😂
お陰で抱っこしてもらえるから助かります🙂👍

毒りんご

出産おめでとうございます!
自分は赤ちゃんがNlCUに行っちゃってるので別室です。

上のこがそうでした、おっぱいの匂いがして興奮状態なってしまうから泣くと聞き退院後も寝てくれず大変でした
しばらくは、続くと思いますが頑張ってくださいね!

ゆのまま

ママが抱っこすると母乳の匂いがして興奮して飲みたいのに飲めない!くれない!なんで!って感じで赤ちゃんは泣くよ〜て助産師さんに言われました(*^^*)
私もよく母乳がでててあげる時間じゃないからあげてなかったらギャン泣きされましたよ〜^^;

綾乃

一番辛い時ですねぇ。。気持ち分かります!!私も全く同じでしたから。。
生後2日目からずっと泣いてて、夜中から朝方まで新生児室と病室を何度行ったり来たりしたことか。。。
何日目かで寝不足の限界と心も折れかけて、数時間預かってもらったのですが、、、なんか私がいけないのかなぁってなって、悲しくなってきてひっそり1人で泣いたのを思い出します。
でも今になれば、もっと図々しく預けて寝れば良かったな(笑)と思えるほどです。大丈夫!!私も旦那さん海外で1人ですが、はじめは辛かったけど、、少しづつ慣れてきましたし、たまに私にも笑ってくれるようになりました(笑)必ず少しづつですが、楽になります。1ヶ月までがとにかく泣くし、やはり私も一番キツかったかなぁ。。
家でもその頃不安と辛さで赤ちゃんと一緒に自分も泣いた記憶があります(笑)

pii

私も母子同室でしたが
病院ではずーっと夜中
ギャン泣きでした(>人<;)
大部屋でしたし気もつかって
1日、2日目なんて母乳も
全然出なかったので…
永遠のように感じました(笑)

皆さん書かれてるように
抱っこの仕方だったり、
母乳の匂いがしたりで
仕事で全く家にいない旦那の
ほうが一瞬で泣き止むし
寝てくれるし
私も落ち込みました😭💦

でもでも、母乳あげれるのも
ママの特権❤️
ママにしかできないことが
たくさんあると思って
頑張ってます!!!

なかなか時間がないですが
休めるときはしっかり休んで
お身体お大事になさって
ください☺️✨

一緒にがんばりましょ💖

minamikaze

助産師さんの抱っこってプロですよね!私もそうでした!
私だったらギャン泣きなのに、助産師さんが抱っこしたらピタリ…。
まぁ、向こうは毎日無数の赤ちゃん抱っこしてますからね^_^
1ヶ月になった今は、私が抱っこするとオッパイを、服の上からパクパクして、出ないってギャン泣き…。
結局まだ、私の抱っこではなかなか安らいでくれません(笑)

あと、入院中にしんどい時や、寝たい日はフツーに預けてました!
助産師さんも、無理しないで今のうちに体休めてねー!って、快く預かってくれましたよ!
退院したら、なかなか誰かに預けられないので、今の内です!入院中の特権です!

• 新米

新米

預けた分退院遅くなるのかなって
    勝手に被害妄想があって😭

• 12月12日
  • minamikaze

minamikaze

私の場合、産後の体調不良もあって、他の人より母子同室が遅くて、同室後も更に預かってもらったりしましたが、退院遅くなることは無かったですよ^_^
    その分、病院での練習が人より少なくて不安でしたが、何とかなってます(^^)

• 12月13日