※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談中。添い乳をやめたが、抱っこしてヨイヨイで寝かしつけていると重たくてキツイ。子供は2歳。他の方法を教えてほしい。

今まで添い乳で寝かしつけをしていたんですが、
断乳のためやめました。

今は抱っこしてヨイヨイして寝かしつけているんですが
ずっと抱っこしてるのも重たくてキツイです。
一緒に寝っ転がってトントンしているとおっぱいを思い出すのか飲みたがります。
(普段は全くほしがりません。)

みなさんはどうやって寝かしつけてますか?

ちなみに子供は2歳です。

コメント

ひたすら寝たふりしてます😂

• やまの

やまの

寝たふりすると泣いて起こしてくるようになってしまって
    目を閉じてると顔面パンチが飛んでくるのでやめました😭💦(笑)

• 12月11日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    後歌を歌ってあげながらトントンしてましたよ!!

• 12月11日
ハルまま

ウチは部屋を暗くしてトントンしてると寝ちゃいます。
夜中に起きてもトントンするか、ほっとくと勝手に 寝てます(笑)

• やまの

やまの

勝手に寝てくれるのが1番楽なんですが(笑)
    トントンしてるとおっぱい飲みたくなっちゃうみたいでいじれて服をめくってきます💦

• 12月11日
  • ハルまま

ハルまま

もしオッパイを欲しがったら「今日のオッパイさんの お仕事終わりだから 寝かしてあげよう♪」って言ってみたら どうでしょうか?
    友人が子供の断乳を する時に子供に言ってたら寝る時に子供が「オッパイ お仕事 お疲れ様」って言って飲まなく なったって言ってましたよ(笑)

• 12月11日
まなみん

同じく1歳半で夜間断乳をしましたがおっぱいで寝かせていた為たいへんでした😂最初はおっぱい欲しがりましたが、抱っこのねんねが定着したらトントンで寝るように何段階か経ました。

抱っこ紐でゆらゆらして寝る→座って縦だっこでトントンで寝る→胸の上でうつ伏せに寝かせてトントンで寝る→腕枕で寝る→トントンで寝る
と、だんだん抱っこからトントンで寝るように移行させました!

おっぱい吸わせるとすぐ寝てたけど今は寝かしつけに時間かかってます😂