※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
子育て・グッズ

ミルクとおっぱいを足しても大丈夫ですか?喉が乾いてしまう可能性はありますか?

夜の寝かしつけでミルクをあげてるんですが、缶の表記通り3〜4ヶ月の6.7キロで200mlのミルクをあげてます!最近たまに200飲んだ後にまだ欲しがる事があり、ミルクを足すのは大丈夫なのかわからなかったのでとりあえずおっぱいをあげました!大丈夫でしょうか?(><)
ミルクでもおっぱいでも足して大丈夫ですかね?
お風呂からのミルク飲んでの寝かしつけなので、喉が乾いてしまうんでしょうか?

コメント

BJJ

目安なので足しても大丈夫だと思いますよ(・∀・)
逆に目安の量飲まない子もいると思いますよ!
うちは足してた側ですw

• ri-mama

ri-mama

出しても大丈夫なんですね!!安心しました☺️コメントありがとうございます!!

• 12月12日
らん、なぎママ

飲むならあげても、大丈夫だと思いますよ🎵

飲む量もその子によって、違いますし❗
私は普通に、飲ませてますよ❗
いらなくなったら、飲まないですし❗

• ri-mama

ri-mama

足してあげても大丈夫なんですね!☺️
    また欲しそうにしたら足してみます!!コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 12月12日
あい

早飲みしてませんか?
乳首のサイズなど見直すと変わることがありますよ。

• ri-mama

ri-mama

早飲みしてました!!早飲みが原因な事もあるんですね!!👀💦
    吸わないと出ない乳首にしてるので自分で吸ってるから大丈夫なのかと思ってました😱 様子見て辛そうだったら新しいの買ってみます!!☺️
    コメントありがとうございます!

• 12月12日
  • あい

あい

はい、満腹中枢が刺激される前に飲み終わるとぐずることがあります。

量的には充分飲んでいるような気がするので乳首を変えるのを試してみてもいいかもしれませんね。

• 12月12日
  • ri-mama

ri-mama

ありがとうございます🙇🏼‍♂️💓

• 12月12日