※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ大好き
妊活

ヒューナーテストの結果、精子が全滅で運動も弱いため、人工授精を勧められた。体外授精も難しいと言われ、現実を受け入れつつ、将来のことを考えることにする。

今日ヒューナーテストしてきました
結果、精子が全滅らしく、運動もクネクネらしい

人工授精しておきましょーと、勧められて初めてトライ

この数値だと
体外授精も厳しいと思いますとはっきりと言われた(゚∀゚)

現実は、つらいものです

この先のこと、じっくり考えることにしょーぅ(゚∀゚)

コメント

patahata

え!一緒です!

全滅で精子検査させたら、

少ない!薄い!動いてない!のトリプルパンチでした。

でも、その検査した月に自然妊娠しました。
しかし流産だったんですけど、先生もびっくりしてました。

え?って私が「え?」でしたけど。

妊娠って本当奇跡ですよね😭

• サラダ大好き

サラダ大好き

すごく、今嬉しい気持ちになりました!先生の言葉からしたら顕微しか先はないと言っているみたいでしたから^_^同じ状況で妊娠するって、奇跡のみですね

今後どーするか夫婦で話し合ったりされましたか⁉️

• 12月12日
  • patahata

patahata

私も驚きました‼️何より先生が1番おどろいていました。
    例えば化学流産でも、妊娠出来た事実がものすごい一歩だって言ってもらえました。

人工授精って私も言われたその月にだったので、旦那さんの生活リズム、食事、睡眠をもぉ少し見直してみましょうか!って言われました(^。^)

今はそれに加えサプリも飲み始めています。
    「多分、基本的な事自体、俺が出来ていなかったと思うし、体に良い事をちゃんとしないとね」ってタバコも辞めてくれました。

病院で化学的な事は沢山できるけど、まず主体がしっかりしないとダメなんじゃないかな?って思いました😊

焦ってもそもそもがダメなのに、意味がないって。
    2人で毎晩ヨガとかもしてます笑

前より仲良しになれた気がします❤️

サラダ大好きさんはどんな話してましたか?

• 12月12日
  • サラダ大好き

サラダ大好き

たくさんの返答ありがとうございます😊

昨日精子が全滅と言われたところで、正直カオが引きずって帰宅した旦那さんだけに、朝大丈夫⁉️って声かけたら、意外とけろっとしてました
    私に原因があるか、排卵が間違っているかとか言われ続けてきたので私はなんだか、旦那のジュニアの動きが悪くて自然には妊娠が難しいとはっきり先生が言ってくれて気がラクになりました。
    旦那はタバコもしないのですが勤務が24時間で仮眠できないことも多々。先生にはパッチをやめてみてあそこを冷やすシップみたいのをもらいました!来月泌尿器科も受診予定です!
    一応人工授精五回やってできなんだら、やめようかと話てましたが、諦めきれないよーな私と葛藤しそーです^ ^

• 12月12日
  • patahata

patahata

いいえ( ^ω^ )

私は33歳で旦那32歳なんですけど、やっぱり歳も歳だから焦ってしまってます😭

まだ1人も授かった事ないですし、私自身も子宮頚がん持ちなんでいつ悪化するかわからないので、早めにほしいのに、この状況…。

諦められない気持ち本当にわかります!

だって全滅でダメだったのに、そこに命が一瞬でも宿ろうと頑張ったんなら、更に諦められませんょ( ^ω^ )

先生ハッキリいいますよね!やっぱり先生たから😭
    でも、その先生の言葉を覆したのが今回でした(^。^)

サラダ大好きさん!
    ゆっくり体調管理して、色んな事に挑戦してみましょ??❤️
    きっと赤ちゃん来てくれるって信じましょ😁

• 12月12日
  • サラダ大好き

サラダ大好き

返信ありがとうございます😊

なんだか、歳も同じだなんて❣️

人生に、諦めはしたくないですよね❣️頑張ってみたいと思います

頸がんもちも、あるんですね!お互い身体に気をつけてチャレンジですね❣️ほんと気持ちが少し救われました(゚∀゚)

• 12月13日
  • patahata

patahata

いいえ( ^ω^ )

ちょっと長旅になりそうで、心折れそうになりますけど、気長に頑張る気持ちでがんばりましょ💪

同じ歳だったんですねぇ😊
    では尚更親近感湧いちゃいます😄

こちらもお話聞いてくださってありがとうございます😊

• 12月13日