※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
お金・保険

周りの家庭やママと比べて劣等感を感じる女性がいます。古いアパートで質素に暮らし、旦那の給料も悪い。子供の服はお下がりで、おもちゃは祖母から。食事は簡単なものやファーストフードが多く、貯金も少ない。でも娘や旦那に支えられ、幸せを感じているようです。同じような経験をした方はいますか?

周りがみんな凄いいい家庭、いいママで劣等感…

古いアパートでDIYしつつ質素に暮らし、
給料も良いとは言えない旦那。
娘の服はお下がり…たまに買ってもらったりでいい服。
おもちゃはばぁば頼り。

夕飯めんどくさい時はすき家とか買っちゃう…
健康も大事なんだけどラーメンとかマック大好き。
BFももちろん頼りまくり!

貯金も3桁なんてまだまだ( ˙-˙ )

それでも幸せと思えるのは娘が可愛いから。
そして旦那が素敵な人だからなのかな…✨

同じようなかたいませんか?
周りのキラキラママ達には到底追いつきそうにないくらい、グダグダママです(´・ω・`)

コメント

ちゃん

キラキラママに見えるだけで、みんな何かしらあると思いますよ✨
子供が可愛くて素敵なご主人で幸せと思えるのなら、充分キラキラですよ💓
文章読んでも全然グダグダママには思いませんよ😊

ニャン吉

私も40歳なのに、持ち家すらなく、車も軽一台のみ。
SNSも見たら妬みそうだから見ません。
別に困らないし、それでローンに追われてフルタイムに追われ、結局家の為に時間犠牲にして、寝に帰るだけの持ち家なら必要ないかな?

いつかは分かりませんが、旦那の実家は持ち家。築20年経ってますが、長男なんでいずれ帰る予定ですし、義母は同居今は求めてないけど。

これでこちらが家建てたら、ケンカになると思うし。

🐣

劣等感はありませんが、私もファーストフード好きですよ!
自分が幸せだと思えているのならいいんじゃないでしょうか?
どんなにお金があっても、外面よく着飾っていても幸せと感じていない人も中にはいるだろうし(^^)
可愛いお子さんと素敵なご主人がいるという事がこはこはさんのキラキラの元だと思います!
またそう思えるこはこはさんはもう素敵なママ、奥さんだと思います(^^)

REOTEN

私も周りのmamaは子供何人もいて子育てしてるのに私は子供一人でまだ仕事もしてないのにグダグダでダメmamaだぁって時々自己嫌悪になります。

そんな時、人は人って思いたいけど、息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
でも出来ない…

できる範囲でやろうと思うだけでもマシって周りはゆってくれるけど、考え出したら止まらないです。

子供との時間を幸せだって思えるだけでオッケーじゃないですか?

ほのち

お下がり結構ありますよ😊
まだ着れないのまで🎶
私もめんどくさい時は吉野家と丸亀頼り、ラーメン大好き❤
貯金なんて...今はできてません笑


それでも幸せと思えることがあるだけ他の人から見たら羨ましいかもしれないですよ✨
良いなぁと思う要素なんて人それぞれです😊

ゆり

同じく築30年位のアパートで、娘の服はお下がりとセールで安い時に買う位。おもちゃは初孫フィーバー中の義父母からもらいます。

毎日育児で疲れて自分の事なんて後回して化粧なんて月1したらいい方です(笑)しんどすぎて泣きたくなることもあるけど、やっぱり娘の笑顔を見たら疲れも吹きとびます‼︎こどもは最高の癒しですね(*´꒳`*)

deleted user

おさがり周りから貰えるとか、服やオモチャをバァバに買ってもらえるとか羨ましいですけどー(T ^ T)何一つとして買ってもらったことない!

ラーメン屋に1人で入れますよ(笑)
マックも好きです!

隣の芝は青く見える!そんなもんです(笑)

マミーポコ

1番大切なものを持っていて素敵だと思います✨
人生で何が大切か…それは人それぞれ価値観も違いますから様々だと思います。
可愛い、愛おしいと思える子供というかけがえのない宝に恵まれ、ご主人の事も人前で素敵と言えるなんて…♡

お金持ちだとか、才能やセンスがあるとかまわりと比べて羨めばキリがありません。
自分なダメダメだとは思わず、この世に生を受け、一生懸命生きてる事だけでとても価値あることです♡

と、最近自分に言い聞かせています。

人は人、自分は自分‼︎劣等感だいぶ減りました。

こはこはさんを見習って家族やまわりの人を大切にしていきたいと思いました♡

キラ

『他人の生活を羨むことが一番醜いもの』どこかでこの言葉をみて、私自身ハッとしました(笑)それからはあまり気にしないようにしてます。自分は自分♥素敵な家族にかこまれて、十分幸せですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ママリ

はいはーい🙋私もです!
娘の服とかは、お下がりやメルカリの中古買ったりしています!
たま〜に実家帰った時に、親におねだりして服買って貰ったりw
毎年、誕生日やクリスマスは私の親から大きなおもちゃ貰ったりしてますw

仕事してないのに、家事適当www
上等です!!
料理もする時はするけどw
めんどくさくて、すき家w
旦那休みの日は、安い外食w
昼ごはんも、適当にラーメンとかにしちゃったり....
ホント、ダメママです💧

貯金なんてないですよー!
ギリギリの生活w
外食とか減らせって話ですけど💦

キラキラママ見てるとw
あーすごい頑張ってるんだなー!
その分 ストレスやばいんだろーなー!
... 私には無理だ!って開き直ってますwww

三姉妹🐰ママ

すき家もマックもラーメンも美味しいし、娘さんBF食べてくれるなら全然頼りまくっていいと思います!
私もBF常にストックしてますよ〜😂


幸せと思えるなら周りと比べる必要は無いです☺️
キラキラママ達も表面上頑張ってるだけで裏は何かあるのかもしれませんし笑

deleted user

同じです!!

でも、幸せです😆✨
金持ちで家持っててもこの家族じゃないといやです😂

私もDIY上達してます(>_<)