※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

鼻水が出ているが、体調は問題なし。小児科受診を迷っています。

鼻風邪、どの程度で小児科受診されますか?

朝から鼻水が結構でてます
ミルク、離乳食問題なし
うんち問題なし
体温問題なしです
本人いつもと変わらず元気

小児科受診するか迷ってます(>︿<。)

コメント

くりーむぱん

私だったら耳鼻科行って、鼻水吸ってもらうと思います‼️
ひどいとシロップとかだしてくれると思いますよ♪

• もも

もも

鼻水は(ママ鼻水とって)で吸っているのですが耳鼻科で吸ってもらうとまた違うものですか?

• 12月11日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

私も家で吸っていたんですが、限界あって、鼻づまりで昼寝もできないくらいだったので何日か耳鼻科通いました😔酷いなら、耳鼻科で吸ってもらうのもありだと思います♪
    シロップも出してもらえたので、それも飲ませてました!

• 12月11日
みー

うちの子もこの間まで鼻水出てましたが自然に治りました✨
家では気づいたら鼻水をすってあげるようにしてました。
鼻水だけ耳鼻科に行ってすってもらうのもいいらしいですよ😉

ポテト

この間鼻水吸ってもらいに行きました💡💡
シロップも出してもらえるので、行ってみた方がいいかもです‼
家で吸うのもいいですが、シロップ飲んだ方が治り早いですし🙌

∞こつぶ∞

うちもこの間から鼻風邪ひいていますが、鼻水以外問題なかったです😊
でもひどくなると中耳炎になったりもするので、鼻水がひどくなったその日にすぐ耳鼻科に行きましたよ✨
耳鼻科で鼻水吸ってもらってシロップ貰って帰ってきましたが、その日の夜中に発熱しました💦💦
小児科だとインフルやノロなど流行っているものが伝染る可能性高そうなので、耳鼻科の方がまだ安心な気がします⭐️

まる☺︎

この時期は風邪ひいてる子が多いので下手に小児科など病院に行くと赤ちゃんにうつってしまうので青い鼻が出てたら来て下さいって言われました( ˊᵕˋ )
透明の鼻水は赤ちゃんだと普通らしいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾