※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

お粥を解凍してレンチンすると、2回目に使うのはNG。大さじ3ずつ冷凍していたけど、大さじ5あげたい。それはNGです。

冷凍したお粥を解凍して食べさせる場合、直前にレンチンですよね💦朝1回目の前に解凍したものを2回目のご飯はだめですよね💦大さじ3づつ冷凍してしまったんですが、大さじ5くらいあげたくて…だめですね💦

コメント

ポテト

解凍してすぐでないものはあげないでと言われましたよ💡

• マイメロ

マイメロ

ですよね💦次からはおおちゃくしないで大さじ1づつ冷凍します。ありがとうございます^ ^

• 12月11日
  • ポテト

ポテト

まだ産まれて半年、離乳食も始まって1ヶ月ちょいですからね😂😂
    離乳食、頑張りましょう😂😂

• 12月11日
バニ山🐰

私は解凍したの冷蔵庫でとっといて、二回目はもっかいチンしてあげてますよー

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね、どっちがいいのだろう…それぞれの考えってことですね、ありがとうございます^ ^

• 12月11日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

都度やったほうがいいと思います!
    が、神経質になりすぎても疲れちゃうので、息子が元気ならヨシとしてます😅

• 12月11日
R&M

解凍したら残ってもあげない方が良いと言われたので大さじ2杯と1杯を作ってその都度様子みながら組み合わせとました😊

• マイメロ

マイメロ

それがいいですね、ありがとうございます^ ^

• 12月11日
  • R&M

R&M

大さじ1杯だけだとめっちゃ作らなきゃならなくてイライラしてその組み合わせでしばらくしてその後、組み合わせの量を見て大さじ3杯と1杯や4杯と1杯といった感じで作り置きしてました😊

• 12月11日