※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、6時間ほぼ乳を吸わせている状況で疲れています。同じ経験の方いますか?

夜泣き?
赤ちゃんが興奮してなかなか寝ません(´;ω;`)

乳を離すと手足をバタバタさせ、泣き止まず、昨日は夜から夜中にかけて6時間くらいほぼ乳を吸わせたままで、、、

同じような方いませんか??
疲れました(´;ω;`)

コメント

yjmkp

私の子が1ヶ月の頃は
よくスクワットして寝かせてました。
疲れますが産後のダイエットだと思ってやってましたよ〜〜!

夜泣きというのはまだ先のような気がしますが

夜泣きは
乳あげても抱っこしても

とにかく何をしても泣き止まず
ギャンギャン泣くことを言います

乳あげたら泣き止むんですよね?

まだ1ヶ月だし
うちの子もそうでしたよ

ただ昼と夜が逆転してるだけじゃないですか?(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

天翔mama♡

うちは入院中そうでした!
原因はげっぷを出したいのに出せないのと
うんちを出したいのに出せないのでしたよ!

でてますか(º_º)?

はるる

ありがとうございます!✨
スクワットしながらやりたいですが、まだ悪露なくなってないので無理できずです。。

はるる

夜泣きって新生児にはないものなんですか?
乳あげても抱っこしても泣き止まずです。くわえさせてる時のみ泣き止みます。

はるる

それはあるかもしれないです。ずっと飲むためお腹はパンパン、げっぷも出る時と出ない時あります。
赤ちゃんとは話せないからなぜか原因探すの大変ですよね。。

えはゆみ

抱っこしてバランスボールに座って弾むといいですよー。
うちは抱っこしても置くと起きるので最初から添い乳ですが、最近乳首にも吸い付いてくれず、泣いている時があって疲れます〜。
昼夜逆転なのかと思って落ち着くのを待ってます。

新生児にはないと思います

まず本当に夜泣きなら
くわえさせても泣きやみませんよ

kumasyun

私も生後3週目あたりにありました(´・ω・`)しんどいですよね💦
助産師さんに『赤ちゃんも体力かわ有り余ってるんだよ』と言われ、うつぶせ運動やら外気浴を勧められましたよ✨
昼間に少しベランダなど出てみては、どうですか♡?

はるる

実家にはあるけど、今ないです~(><)
あたしも添い乳よくします。はやく落ち着いてほしいです。。

はるる

張り付けありがとうございます!!
昼夜逆転ですかね、落ち着くまで待つしかないですね。。

はるる

確かに体力有り余ってそうです(笑)
多少は疲れさせないと!ですね。。

朝と夜の区別つけたら
分かるようになると思います(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

でも新生児なら
まだ区別がわからないと思うので
時間が過ぎるのを待つしかないですね

うちは3ヶ月まで夜寝てくれなかったですよ

30分おきに起きてました😅

はるる

30分かぁ、大変でしたね(><)
うまく自分のストレス発信して、付き合ってくしかないですね、、がんばります(´;ω;`)

はる^_^

私も始め母乳だけだったんですが、長い時間あげて飲めてると思っていたのですが、大泣きで全然寝なくて、ミルクを足すと飲んでグッスリ眠ってくれました。
もしかしたら1ヶ月位ですと母乳の出も安定していなくて、くわえさせている時間のわりには飲めていないのかもしれないですよ(^^)

はるる

それあるかもしれないです。
はるさんは、途中から混合にされたんですか?寝かしつけの時のみミルクですか?

はる^_^

産まれて3週間目ぐらいが泣きがひどくて、始めは私も授乳1回につき1時間位してたのですが、すぐにまた泣いての繰り返しで原因がわからず、色々調べていたら長く授乳しても赤ちゃんが疲れるだけで、しっかり飲めていないこともあるらしく、
私の場合、母乳も時間帯によって出が良い時と悪い時があるので、母乳を両方で20〜30分位あげて、まだ欲しそうにぐずったらミルクを足してました。

今、もうすぐ3カ月になるのですが、しっかり出るようになったので母乳だけで満足して寝てくれます(^^)

はるる

ありがとうございます‼(*^-^*)
母乳どれくらい出てるか、体重計もないしわかりません(´;ω;`)ただ、この前の一ヶ月検診ではしっかり体重も増えてるし、たぶん母乳しっかり出てるっぽいです、、、
あたしも一回の授乳が1時間、それ以上の時もあり、あたしも疲れます。。
ミルク検討しようかなぁ(><)(><)

はる^_^

そうですよね。
母乳は量がわからないですよねT_T
私も1カ月検診では体重もしっかり増えていたのですが、
特に夜に出が悪かったのか授乳後にぐずってミルク足す事が多かったです。
みっちゃんさんも、体重が増えてて夜泣きがひどいのなら、夜寝る時だけでも混合にしてみて、
それで落ち着くなら欲しがってた事になるし、それでも泣くなら他に原因があるかもしれないので、
もし良かったら一度試してみてはどうでしょうか?

私も、原因がわからない時は夜に1、2時間しか眠れず疲れて途方にくれてました(^^;

はるる

はい、一度ミルク足してみようかなと思います♪何度もコメントありがとうございました(*^-^*)