※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
妊娠・出産

皆さんならどうしますか?というより、どう思いますか?私は38週の経産婦…

カテ違いだったらすみません。
皆さんならどうしますか?というより、どう思いますか?

私は38週の経産婦です。先程13時半ごろから陣痛らしきものが続き、15時に病院に行きました。
ところが、病院に着いたころから陣痛が遠のきそのまま帰ってきました。
内診では頭がだいぶ下がっており、子宮口は1cm開いている状態でした。
なので、近いうちにまた陣痛がくる可能性が高いと言われましたが、実家から病院までは車で15分程なので、帰りたかったら帰っていいし、入院してもいいよという感じでした。
明日は上の子の2歳の誕生日なので、お祝いしたい思いがあったので帰ってきました。
今はお産を早めないようにあまり動かないようにしています。
同じ誕生日なら素敵だな〜という気持ちも捨てきれないものの、誕生日を一緒に祝ってあげられないのも申し訳ないとも思います。
皆さんなら誕生日を一緒の方が嬉しいですか?
それとも誕生日を一緒に祝ってあげたいですか?
タイミングを自分で決めることは出来ないとはわかっているものの、このままじっとしていた方がいいか、動きまわろうか迷ってしまいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

えりざべす

誕生日は一緒じゃない方がいいかなって思いますね!
同じだとケーキ1つになっちゃうし😭
って思っちゃいます🙄

• 柿っ子

柿っ子

コメントありがとうございます。
    1日違いとかになるなら、同じ日の方がいいかなーと思ったのですが…(^^;;
    1日違いでもケーキは別々に用意すべきですか?

• 12月11日
  • えりざべす

えりざべす

私は1日違いでも用意しますね!
    大きくなると誕生日合同嫌だったって言われるの嫌だなぁとも思うし…難しいですね😱

• 12月11日
  • 柿っ子

柿っ子

そうですよね。😅
    私も合同がイヤだろうなーと思い、いっそ同じ日ならそんなこと思わないんじゃないかと考えてました(^^;;
    せめて1週間離れていれば別々にお祝いするのに、1日違いって微妙すぎる…って感じです。
    とりあえず、難しく考えるのはやめて、普段通りに生活してみようと思います。

• 12月11日
🐰

同じ誕生日だと素敵ですね✨
もう38週だったらお祝いするつもりでいつも通り普通に過ごしたのでいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )⭐️
もしお祝い出来ず陣痛が来てもそれはそれでいいかなって私は思います!
また改めてお祝いするのもありかと☺️💕

• 柿っ子

柿っ子

私も段々そんな風に思い始めていたところです!
    難しく考えず、普段通りに過ごして、お腹の赤ちゃんのタイミングに任せてみようと思います(=^^=)

• 12月11日
ぷに

どちらでも嬉しいと思います😊
あとはどんだけ動かなかろうが動こうが結局赤ちゃんのタイミングなので今日明日動いて明日産まれるとは限らないかな?という印象です(⌒-⌒; )

産まれるかもしれないし〜という感じですね☺︎赤ちゃんのみしるなのでコントロールできないと思います!

• 柿っ子

柿っ子

そうですね。確かにタイミングは自分では決めれなとはわかっているのですが、動いた方がお産が早まるとよく言われるので、自分の気持ちが決まればできるだけそうなるような行動をした方がいいのかなーと思って相談しました。
    でも、自分の気持ちも決まらないので、赤ちゃんのタイミングに任せて、自分は普段通りに行動しようと思います。

• 12月11日
Mommy.

同じお誕生日が家族に居るのってなかなか居ないからもしそうなったら素敵だなぁと思いますが…♪
いつも通り過ごして赤ちゃんに運命を託しても良いのかなぁと思います(*´∇`*)
もし仮に陣痛が来て一緒にお祝い出来なくても娘ちゃんにとってかなり特別な2歳の思い出になりそうですし☆
でもママにとっては何だかドキドキですね😂

• 柿っ子

柿っ子

もともと予定日が近かったので、ずーっとドキドキしっぱなしでした😆
    考えても答えがでないので、普段通りに過ごし、赤ちゃんのタイミングに任せることにしました!

• 12月11日
ゆかり

数日しか違わないのであれば、同じ誕生日で、一緒にお祝い素敵だと思います☺️
私も、長男の時と今回が予定日が1日しか違わないので、同じ誕生日になる可能性あります☺️
どうせ、近い日にちなら、同じ日に産みたいと思ってますよ✨
こればっかりは、お腹の赤ちゃんが決めて出てくると思うので無理はせず、待とうかと思ってますが(^-^)

上のお子さん、まだ小さいので祝ってあげたい気持ちわかります♪
お昼とか早めにお祝いできたらするのもありかもですね!
そのあと産まれてくれたら、それはそれで素敵だなぁ~って思ったりもします✨

• 柿っ子

柿っ子

予定日が誕生日と1日違いですか!😳
    それはドキドキですね(=^^=)
    やっぱり同じ日も素敵ですよね💕
    とりあえず、普段通りに過ごすことにしました。
    ゆかりさんも同じ誕生日になると良いですね!

• 12月11日
ゆでたまご

私は三歳下の弟と同じ誕生日で、子供の頃はずっとお祝いも合同でしたが今まで嫌だな〜と思った事は一回もありませんでしたよ!
逆に歳が違うのに同じ誕生日って、特別感があって好きです😊
誕生日の朝になるとおめでとうと言い合ってました!

今は極端に動き回る!や、動かない!等々決めずに普通に過ごしてはどうでしょう?
どちらにせよ出てくるのは赤ちゃんのタイミングになると思うので!😊💓
誕生日が一緒でも、1日違いでも、私だったらどっちでも嬉しいので😆

誕生日だから準備で動いて産まれたら産まれたで、弟が生まれると言う最高の誕生日プレゼントにもなりますし、お祝い出来たら出来たで、嬉しいでしょうし💓

お産頑張ってください😊

• 柿っ子

柿っ子

弟さんと同じ誕生日なんですね!
    そういった方の意見を聞けて良かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    皆さんが言うように、普段通りに過ごして赤ちゃんのタイミングに任せようと思います🤗

• 12月11日