※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
妊娠・出産

自宅安静中の34週妊婦です。出産準備ができず困っています。早く自由に動きたいです。

切迫で自宅安静だったみなさん、いつ頃安静解除になりましたか??

今、34週ですが切迫気味でここ1ヶ月ほど自宅安静中です。(家事は無理しない程度OK、外出も近所に買い物くらいならOKと言われています)
これから出産準備をと思った矢先の安静指示だったので、赤ちゃんグッズが全然揃ってません。ネットで購入もできますが、やっぱり実物がみたい…。早く自由に動けるようになりたいです(>_<)

コメント

かー^o^

28週から絶対安静で
家事も外出も禁止でした(u_u)

臨月入った最初の検診で
安静解除になりました^o^

• ゆうりん

ゆうりん

回答ありがとうございます。
    臨月だったんですね、後少し頑張ります!

• 9月3日
てこ

私は36wか37wあたりでもう動いていいよ、むしろ動いて!っと言われました(*^^*)笑
正産期に入ってからだったと思います。もう少しだと思いますよ、頑張ってください♡

• ゆうりん

ゆうりん

私も、むしろ動いて!って早く言われたいです。後少し頑張ります。

• 9月3日
aya

ゆうりんさんと酷似した状況でした!
36週には安静解除で動いて良いと言われたので出産準備をしました(*´ω`*)
赤ちゃんのためにも今は安静にしてあげてください😣💦

人より赤ちゃんのものを見れる時間が少ない分、感動が大きく得する!
と思うと気分的にも楽になれるかもです✨

• ゆうりん

ゆうりん

36週から出産準備されたんですね。私もグッズ見にいくの楽しみです。それまで、ネットで情報収集してイメージ膨らませておきます!

• 9月3日
ちびっこmama

私も今切迫で自宅安静中で、全く同じ条件です!
予定日も同じ日そうですね♬

36wになって赤ちゃんが小さくなければ、出かけてもよいし張り止めも飲まなくていいから、あと少しゆっくり過ごしてあげてね!と先生から言われましたよ〜

あと2wなので、昨日解除したらしたいことやしないといけないことなど書いて、出産まで無駄のないようにリスト作りました!

• ゆうりん

ゆうりん

同じ状況とは!解除したら、いつ生まれるかわからないですもんね!私もやることリスト作ってみます。お互い頑張りましょう。

• 9月3日
Edy♡

安定期入ってからずっと自宅安静と言われてましたが週に1回くらい?は出かけたりしちゃってました(๑¯◡¯๑)💦幸いうちの病院の入院基準がゆるかったので入院にはなりませんでしたが

こないだ34wの健診で、36wまで持ってくれればいつ産まれちゃっても大丈夫だからそれまで大人しくしててね〜と言われました!

• ゆうりん

ゆうりん

私は、なんだかんだ怖くて引きこもってるので、週一の健診が唯一の外出で楽しみくらいの感じです。やっぱり36週が目安なんですね。あと少し頑張ります!

• 9月3日
  • Edy♡

Edy♡

技術も発展してますし、あまり不安になり過ぎない方がいいですよ((ノェ`*)っ))お互いあと少しがんばりましょうね٩꒰๑′◡͐`꒱♡

• 9月3日