※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびんちょ
家事・料理

赤ちゃんの離乳食など食べ物を入れたジップロックは再利用しますか?使い…

こんにちは(´v`)ジップロックについて質問です。赤ちゃんの離乳食など食べ物を入れたジップロックは再利用しますか?使い捨てにしますか?みなさんの使い方をお聞きしたいです♪

コメント

麺

あたしは百均のを使ってるので、使い捨てにしてます!
再利用に抵抗があるし、安いので(°_°)

まいまいたん★

ジップロック、何度も再利用します(・∇・)一回で捨てたらもったいないかなと思って☆
食器用洗剤で洗ってから乾かして使ってます!そろそろ穴空きそうだなって頃に捨ててます(笑)

ゆあまま❤️

あたしも100均の物使っていて、使い捨てにしてます(´▽`)ノ
安いし、枚数も多いので使いまくっています!

ゆり

私は捨てますー(ーー;)
やっぱり気持ち悪くて。
耐久性も心配ですし。
洗うのも、。

ただ捨てるだけではなく
うちの地域は可燃不燃一緒なので
水切りした生ゴミを入れて捨ててます。

マミー

私も100均の使ってるので、捨てちゃいます。ジップロック高いですよね(^_^;)

ちょびんちょ

まとめてで申し訳ありませんが、みなさまコメントありがとうございます!

今日、2週間後に離乳食が始まるのでジップロックを買ってきたので気になってみなさんにお伺いしたのですが、100均のを使い捨てという方が多くて意外でした!

直に食べ物を入れる時は使い捨て、ラップに巻いたものの仕分け保管には繰り返し利用でやってみたいと思います!

へる

再度離乳食を入れることはしませんが、洗って乾かした後大人が口に入れるようなものに使います(๑´•.̫•`๑)

• ちょびんちょ

ちょびんちょ

コメントありがとうございます♪

私も使用済みジップロックで漬物をつくりたいとおもいます(⊃´▿`)⊃

• 9月3日