※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができるようになり、1人遊びが続かず騒ぎやすく、人見知りが始まったようです。このような様子は普通の成長段階ですか?初めての子育てで不安です。

寝返りが自由にできるようになり、オムツ替えも着替えもすぐ動いてとても大変です。
1人遊びもなかなか続かず、すぐにうーうー叫んで騒いでしまいます。
人見知りも少しずつはじまってきたのか、今までどんな人にもニコニコしていましたが、声をかけられても真顔、ぷにぷにの足や手を触られると固まる、というかんじになってきました😵
こんなものなのでしょうか⁈
初めての子育てでわからず、すみません😭

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うちも同じです‼︎
ちょっと前までは誰に抱かれても泣かずニコニコでしたが、最近は人見知りも始まりママに抱かれてると多少は笑顔を振りまくこともあるものの、他の人に抱かれた時には無表情で固まり、そのうち泣きます(›◡ु‹)

オムツ替えも大変になったのでパンツ式のオムツに変えました‼︎
テープ式よりは楽になりましたがそれでも大変なときは大変です‼︎笑

ちゃんとした成長過程だと思いますよ☆

• maam

maam

ご返信ありがとうございます‼︎
    そうなんですね〜>_<おなじ4か月のお子さんでおなじようなかんじとわかりありがとうございます!
    おむつのパンツ式ですが、うんちしたときにふいたいするとき、まだ立てないので結局寝かすと考えると、パンツ式大変かなぁと思っていましたが、そんなことはないですか⁈

• 9月2日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うんちを変えるときは寝かせてやってます‼︎
    新しいオムツを膝辺りまで履かせ、汚れたオムツの両端を手で破りテープ式のときと同じようにかえます>_<
    うまく説明出来ずすみません>_<

• 9月2日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うんちのときはお気に入りのおもちゃを渡し熱中してる間にいそいでかえちゃうので、パンツ式でもあたしはあまり大変に感じなかったです♡

• 9月2日
  • maam

maam

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます!(*^^*)
    うちも試してみようか検討してみます!

• 9月2日