※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

一人目の子供が可愛くて、二人目が妊娠中。悪阻で苦しんでいるが、子供たちのかわいいエピソードを共有したい。親バカや自慢と思われずに話せる場所を探しています。

一人目の子が可愛くて可愛くて
二人目妊娠したら更に可愛くてたまりません笑
悪阻で気持ち悪くトイレで嘔吐してたら
駆け寄ってきて背中とんとんしてくれて
ママおえー?したの?とんとんって…笑
アンパンマンのぬいぐるみを常に持っていて
お菓子食べるも時もアンパンマンどーぞ?もぐもぐ美味し?美味しいって両手を頬につけてやってます笑
実母にはワンパクで手がかかって大変だねと
言われますが夫婦共に手のかからない子だよねって話してます笑
親だからそう思うのか一人目って手のかかるって
実感が少ないんですかね?
二人目が産まれたら何かまた変わったりするんですかね?
二人目の方が楽だった〜とか一人目の方が楽だった〜とかってやっぱりその子の性格なのかな?🤔🤔
うちの子もこんな所が可愛い〜とか聞きたいです♥
誰かと子供の可愛さ共有したくてたまりません笑
夫以外には親バカとか自慢と思われそうでなかなか話すきかいがありません😂

コメント

yheまま

分かります!(笑)
娘ちゃん可愛いですね😍💕
私もこんな可愛くていい子の母親になれて良かったー!って思ってますよ!(笑)
私も手が掛かる子って思ってません!二人目も産まれたら絶対可愛いし、可愛いのが二人も増えるなんて楽しみで仕方ないですよ!笑
めちゃめちゃに親ばかです!!!✨

• a

a

コメントありがとうございます♥
    共感嬉しいです😍
    yheままさんは二人姉妹になるんですね😍お揃いの服とか見たらも〜可愛さ倍増で…♥二人目は男の子希望ですが姉妹も確実に可愛いだろうし名前とか考え過ぎちゃいます😫♥

• 12月11日
haha

akiさんのその気持ちとても尊敬します♡
可愛いなぁ いいこだなぁ 
そう言う気持ちで育ててるから
お子さんも優しい子にそだってるんですね╰(*´︶`*)╯♡

うちは四人の子供がいますが
一人一人個性がありとっても可愛いです(๑´`๑)♡

正直子育て大変だっなと何度も思いました。
だけど子供を妊娠したときに手がかかるのはあたりまえ!
と覚悟の上で産んでます(ฅ・ิω・ิฅ)

姉弟ができて上の子に
あれはダメ これはダメと言ってしまうことがとても多くなりました。
あとは下の子が泣いてるときにおもらししたりわるさをしたり(;´∀`)
とても大変になりました。

でも可愛いなと思える瞬間のほうが圧倒的に多いので育児も家事もできてます♡
akiさんの投稿を見て私も今まで以上に可愛いなぁいいこだなぁと言う気持ちを子供に出していこうと思えました(๑•ᴗ•๑)♡
二人目が産まれたら大変なこともでてくるかもしれません
でもそれ以上に姉弟の可愛いやりとりや上の子の成長がみれますよ♡

• a

a

そうやって言って頂けると
    とても嬉しいです😭ありがとうございます♥
    4人ものお子さんを育ててる先輩ママさんに兄弟がどんなの聞けて参考になります♥個性と個性がぶつかってしまいますよね😖
    目標としてはできる限り溜め込まないで自分の事が言えて相手を傷つけない子になるのも子供達に育てれるように努力します😊

• 12月11日
ぴー

うちも毎日娘が可愛すぎてほんとにお腹の子に申し訳なくなります😂
日々新しいこと覚えて私の真似してきて、可愛くて仕方ないです❤️❤️❤️
基本的に手のかからない子で、謙遜できないくらい他人にも「お利口さんです」て言ってます(笑)

だから下の子がどうなるのか不安です😂😂😂
上の子同様お利口さんなのか、手がかかる子なのか…
だけど上の子がお利口さん過ぎるだけで、下の子が手がかかってもそれはそれで「仕方ないなぁ❤️」って可愛がりそうですけどね😂😂😂

• a

a

真似してくれるの可愛くてたまりませんね〜😍どんどん新しい事が出来ると可愛くてたまらない分少し寂しさもありますよね😖♥
    手のかかる子ほど可愛いって言葉もありますしね♥♥
    お姉ちゃんやってる姿を想像するだけでニヤニヤしちゃいます…笑

• 12月11日
  • ぴー

ぴー

今はまだ可愛い可愛い♡すごいすごい♡だけど、いつか離れていくんですよね( ;∀;)お外歩く時も手を繋がなくなったり…😫寂しい😫
    あ、わかります♡今でもお腹撫でてくれるだけでも「このやろ可愛いな〜❤️」なので、これがお世話してくれるようになったらほんと親ばか発揮ですよね!(笑)

• 12月11日
  • a

a

手が繋ぐのが当たり前になっちゃってるから繋いでくれないと寂しすぎます〜😢😢
    何でも一緒が当たり前なのが
    親離れしちゃうんですよね😫♥
    一緒に居てくれる時間が本当大切ですね♥♥

• 12月11日
ろーず♡

優しい娘さんですね♪うちの子は男ですが本当に甘えん坊でいきなり「まま、かわいいなぁ~」とか、私がどっかぶつけて痛がってると「まま、大丈夫?どこが痛いん?ヨシヨシ(‥、)ヾ(^^ )」て言ってきます(*≧з≦)
もうキュンキュンです(笑)

• a

a

え〜素敵…😍
    息子にまま可愛い何て言われたら
    そりゃもうきゅんきゅんですね♥
    優しくて女の子心既に掴んでます!笑
    メロメロですね🤤♥

• 12月11日
A2ママ

めっちゃわかります😂
うちの息子も悪阻で気持ち悪くて横になってると、「ママ気持ち悪い?痛いの痛いのとんでけー」ってしてくれます😭❤️
お菓子食べてると一個あげるね❤️ってあーんしてくれたり、本当可愛くてたまりません☺️💕
毎日可愛い可愛い言いまくりです😅
親バカすいません🙌
でも息子は私よりパパの方が好き😭😭😭悲しい😭笑

• a

a

苦しんでるのを分かってくれて心配してくれるとあー優しい子に育ってくれて嬉しいなーって思いますね😍
    もしかしたら同性だからパパに興味持っちゃうとかあるのかな?🤔
    娘も基本ママママですがパパがいると急にパパに行って悲しくなります😭💓

• 12月11日
たろー

同じく第1子溺愛中です(笑😂💕
つわり中ですが、頑張って食事を作り、
ごめん、お母さんねんねするね‼️
と床にそのまま倒れこんで横になるとまだまだ小さな体で一生懸命枕と毛布を運んで来てくれた時には愛おしすぎて泣きました…w
抱っこもなるべく控えるように言われてますが、
おかーたんギュー💓
って抱きつかれると可愛すぎて抱っこしちゃいます…😅

• a

a

お母さんの為に行動してくれる息子…可愛すぎます😍
    たろーさんの為に何かしてあげたいんですね♥♥
    わかります😭お腹の子の事考えると
    抱っことか負担になるのは分かってるんですですけど抱きしめたくて
    いつも座ってる時に娘を膝に乗せぎゅーってします♥

• 12月11日