※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨日受診したら切迫早産と診断されました。子宮頸管が2.4センチで自宅安静で回復できる数値でしょうか?

切迫早産に関して質問です。
昨日張りが規則的にあり、今日受診をしたところ切迫早産と診断されてしまいました😭30w0dで子宮頸管が2.4センチらしいです(>人<;)
自宅安静でどうにか回復しそうな数値なのでしょうか?😭

コメント

やちゃ

3センチ切って1度入院し
病院で1週間安静にして3.7センチまで戻りました!
まぁ、また3センチくらいみたいですが(笑)
戻らない訳ではないみたいです😅
ほとんど横になってるほうがいいです!
座ってるのもあまり良くないとゆわれましたよ💦

• みー

みー

そうなんですね😭💦
    前回が3.3だったみたいなのですが、問題無いですと言われていたので今回びっくりしてしまって😓💧3センチ切ったらダメなのであれば言っといて欲しかったーって思ってしまいました💧チョットお腹張っても仕事行ったりしてしまっていたので😭

• 12月11日
  • やちゃ

やちゃ

無理しないように気をつけてください💦
    これくらいなら大丈夫かな、が負担になってしまうこともあるので😭
    張ってたとしても、次女を良くだっこしてたせいも、あるのかなと自分で思ってます😔

• 12月11日
へいぽぽん

切迫早産で入院してました!
私も点滴しながら、安静にしてたら、少し伸びてました!一度短くなった子宮頸管はそのままみたいらしいので、伸びても安静は続きました!😖
回復する事より、その子宮頸管の長さをとにかくキープして臨月まで赤ちゃんお腹にいてくれますように!😖❤️でも、臨月まであともう少しの辛抱なんで、頑張ってください!😫✨

• みー

みー

一度短くなったものはそのままなんですね😓💦今まで順調だっただけに知識が全くなくて😭

• 12月11日
たろす

31wくらいで24mmと言われて実家でほぼ寝てたんですけど軽い生理痛はちょこちょこあって早めに受診したら四日間で20mmに縮んでました😅
一旦帰宅したんですけどすぐ入院になりました😔
張りどめでコントロール出来てればおうちで大丈夫だと思います!
お薬増やしてもなかなか張りが治まらなかったら入院になるかもですね😣

• みー

みー

張り止めでなんとかキープしたいです💦入院は嫌です😭正産期まで入院でしたか?😓

• 12月11日
  • たろす

たろす

嫌ですよね💦
    まだ32wなんであと約1ヶ月入院の予定ですヽ(;▽;)ノ

• 12月12日
  • みー

みー

働いてたころはやすみたーいって思ってましたけど、いざ安静になると病みますね😓💦お互いげんきな赤ちゃん産みましょーねー❤️❤️

• 12月12日
chip

私も25mm まで短くなり、入院ギリギリ免れて、張り止め1日3回飲んで、買い物禁止、歩くの禁止って言われて、上の子も居るので絶対安静には出来なかったですが、28mm ぐらいまで戻りました❗
じっとしてるのもツライですが、横になってて下さいね‼

• みー

みー

絶対安静は最後まで解けなかったですか❔😰出産準備が進んで無いので、ゆーっくりしたかったのですが、赤ちゃん優先ですよね😓

• 12月11日