※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

妊娠6週で流産の可能性が心配。自然流産と手術、どちらがいいか悩んでいます。小さい子供2人もいるため、安全性を考えています。

今妊娠6wです。2回目の検診で大きさがあまり変わっていないと言われました。次回の検診でも同じ状態であれば、流産です。と言われ戸惑っています。上2人の子の時と違うので流産も徐々に覚悟してきました。
そこで質問なのですが自然流産と手術どちらがいいのでしょうか?まだ小さい子供も2人いるので迷っています。形としては自然流産を望んでいますが、大量出血で危険な状態になった知人がいたりとあるので悩んでいます。
ご経験や知識のある方、お力をお貸しください。
(カテ違いでしたら申し訳ありません。)

コメント

まー0529

随分前の話になりますが、私の場合は同じくらいの週数で少量の出血があり、慌ててお医者さんに行ったら、胎児が育っていないということで、今回は諦めましょう、と言われ、そのまま手術になりました。
手術自体は全身麻酔で短時間で終わりました。

とても悲しかったけど、お医者さんの説得もあり、私もすでに子供もいたので、今頑張っても後々大量出血するのは怖いし、痛みもある、と言われ手術をしてもらいました。

身体への負担はどうなのか分かりませんが、また赤ちゃんが来てくれることを信じて、お医者さんに適切な処置をしていただくのはいかがでしょうか?

  • オラフ

    オラフ


    お辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    そうですよね。お医者さんと相談し、子宮収縮剤が無理であれば手術を受けようと思います。

    • 9月3日