※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*\(^o^)/*
ココロ・悩み

娘が入院中で心配。抱っこも嫌がられてしまい、自分をどう思っているのか気になる。何ができるか悩んでいます。

こんにちは
2人目妊娠中、
上の子は一歳半です。

私は約一週間前から
切迫早産入院中です。
私が入院中の間は
私の母にみてもらっています。

その中、昨日から上の子が
入院しました。
心配で、どうしても直接
先生とお話ししたかったため
一時間の外泊許可をもらって
会いにいってきました。

抱っこしたのですが
嫌だと言われ大泣きで
私の母に抱きつき。。

しょうがないこととは
頭では理解してます。
でも、忘れられてしまったのかな、
嫌われたのかなと
思うと涙がとまりません。

娘が点滴をされてこんな
辛い時に一緒に
居てあげられない、
抱っこも満足にしてあげられない。
私は娘にどう思われているのかなと
考えたら苦しいです。
母にも強く当たってしまい
情けなくて。

私は娘に今何をしてあげられるでしょうか

コメント

かえさん

私も下の子妊娠中2ヶ月間入院していました(´×ω×`)
私の病院は総合病院だったんですが娘が1度熱を出して救急で診察してもらっている時も面会はいけませんでした(´×ω×`)菌が移るから辞めてと言われました(´×ω×`)。

その代わり部屋は個室で娘が元気になったら母は毎日病院へ連れてきてくれました。。
私も上の子を母が見ていてくれて
心強かったのですが、母にとられたらどうしょう。と日々思ってました。ずっと管理入院していて
結局下の子は早産で生まれてしまったのですが、、
私が退院する前日の夜いつものようにばいばーいってしたら娘が泣きだし大変でした。多分娘もいっぱいいっぱい我慢して居たのだと思います。家に帰ってきても離れなかったしずっとベッタリでした。

だから主さんの娘さんもきっと
寂しい思いしてると思うけど
強がって我慢しているんだと思いますよ。大丈夫です。1年もずっと毎日一緒に歩んできたんです。
そんな簡単にお母さんを忘れるわけないですよ!

  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*

    ありがとうございます
    涙が出ました。

    娘は最短でも一週間、
    検査結果次第では約一ヶ月
    入院になると言われました。

    腕は点滴をさしているので
    固定されてモニターなど
    管がいっぱいで。
    娘が頑張っているのに
    我慢してるのは娘なのに
    私がこんな泣いては
    いけないですね。。


    忘れるわけないと
    言っていただき
    少し楽になりました。

    今まで生きてきた中で
    一番辛いですが、
    乗り越えなきゃですね(>_<)
    私が娘と赤ちゃんの
    母親ですから(^^)

    • 9月2日
☃

辛いですね。
私も1歳半の娘がいて現在妊娠中です。
主さんの気持ちを考えたら涙が出てきます。
思うようにしてやれない気持ち、それでも入院していなきゃいけない苦しさすごくわかります。
でも、きっと退院できたらまた元通りになりますよ!
私は入院はしていないですが、娘は私の母が大好きです!
一緒にいるときは私よりも母に抱っこ抱っこと泣いています。
私がおいでーと行っても無視です。
ちょっと切なくもなりますが、私のお母さんですからきっと娘も大好きなんだと思います。
お母様に当たってしまう気持ちもわかります。
きっと私でも当たっちゃう。
でも今主さんにできることはやっぱり、お腹の子のためにもしっかり入院して、よくなって退院できたら、思いっきり上の子を甘えさせてあげる。
それしか出来ないと思います。
辛いと思いますが、一日も早く退院できるといいですね。。。

  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*

    コメント
    ありがとうございます。

    私が母親なのになんで。。と
    自分勝手な感情が
    出てきます。

    お腹の子も大事。
    でも娘の側に居てあげたい。
    でも出来ない
    人生の中でこんな
    辛くて苦しい時が
    あるなんてと思うくらい
    辛いです。

    娘も最短一週間
    検査結果次第では
    約一ヶ月入院と言われ、
    私もこのままだと後
    一ヶ月は入院です。。

    考えれば考えるほど
    悲しくなりますが、
    私より娘の方が辛いですよね。
    私が忘れられてしまったのかなとか嫌われたのかなとか
    思っているけど、
    娘もそう思ってないかなと
    不安です。

    そうですね!
    今私が出来ることを
    精一杯頑張ります!!
    退院したら
    思いっきり遊んで
    いっぱい抱っこしてあげたいと思います!

    本当にお優しい言葉ありがとうございます(>_<)

    • 9月2日