※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

子育ての大変さと旦那との関係について相談したいです。パチンコに行く旦那に理解してもらう方法は?要領よく子育てと家事を分担したい。

子育てって大変ですよね。
ご飯あげて、お風呂入れとけばいいってもんでもないし。
24時間ですよね。
男の人は子育ての、本当のしんどさ分かってない気がします。

一昨日、子供が鼻風邪で夜中何回も起き、翌日虫歯予防教室で朝早くに起きないといけなくて、私は1時間くらいしか寝れませんでした。旦那は休みだったので、昼まで寝てました。
そして昼から子供たちを連れて遊びに行き、帰ってきてから、パチンコに行くと言い出しました。
私はずっと、寝不足で頭痛いとか、疲れた感じ出してたのに、正直呆れました。
子供たちのお風呂入れてから行くとは言ってくれたものの、子供たちが寝るまで相手するのは、私。
寝かしつけるのも私。
私は子供たちが寝るまで遊ぶなり、見てて欲しかったです。
旦那は自分が行くと決めた時には行けないとイライラして切れます。
結局私が折れ、行かせました。
そして帰ってきたのは日付変わる前でした。
これは、普通ですか?
たまーに、パチンコ行くなら快く送り出せるのですが、こんな状況でも、いってらっしゃいと笑顔で言わなければいけないのでしょうか?
それに、職場の人と比べて、あの人の家は休みの日でも好きな時に遊びに行ってる、などと言ってきます。
私はそれぞれの家庭にやり方があるし、どこが正解とかもないと思うのです。
お互いが、我慢して、譲り合って気を使いながら生活するのがいいと思います。
私が同じくらい旦那に、子供預けて遊びに行ってたらどう思う?と聞くと、パチンコは遊びではなく仕事だと言い出します。
パチンコは仕事だから、と言う理由は通用しないと思うのですが、、
どうしたら、分かってくれるでしょうか?
今度一日旦那に子供を預けてみようかとも考えてます。
そしたら少しは大変さ分かってくれるかと思うのてますが、もともと家事と子供の面倒を見るのは、すべて女がするものだと思ってるので、しんどさがわかったところで意味ないですかね?
なんか、本当にどうしようか悩みます。
お知恵をお貸しください。

コメント

かおりーたん

パチンコはギャンブルです!
仕事な訳ないです!
自分が遊ぶためのいいわけです!
私の旦那は週1しか休みないですが子供たちを遊びに連れて行ってくれます!
友達と遊びに行くこともあまりなく
息抜きにカラオケ行きたいと言われ一緒に行くことあります!
あまり一人行動しないですね。
お互い思い合わないと厳しいですよね。
家事、育児大変だけどありがとう!
とか言われれば少しは違うけど。
女がやる物じゃないと思います!
二人の子なんですし!!