※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、おっぱいで落ち着くことが多いけど、拒否することも。夜間断乳を考えているけど、同じ経験の方いますか?

最近夜泣き?ひどくて、辛くなってきました😨夜泣きというのかわかりませんが、おっぱいくわえて、落ち着くことがほとんどですがおっぱい拒否してギャンナキのときもあります。次の日に響くのでそろそろ夜間断乳しようかなーと。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うみぼうず

うちも夜泣きがひどいです💦
11時くらいまでは寝ているのですが、その後は朝まで二時間ごとに泣き出します😓
どうすればいいのかと悩んでいるところです😭

• みい

みい

辛いですよね…でも、夜間断乳には早すぎるのかなーとも思ったり…どうなんですかね…まぁ、一生続くわけではないのですが寝不足きついですもんね😱

• 12月11日
  • うみぼうず

うみぼうず

トピあげていただいてありがたいです(*_ _)❗
    今のところ泣く度に授乳しているんですが、やっぱり断乳ですかね💦
    でもこれで断乳できたら楽ですよねぇ😊

• 12月12日
チッチ!!

今夜間断乳オススメです^o^
執着する前なので、比較的楽なのと歯が生えてとかなら更に酷いですよ>_<
歯愚図りで寝不足…終わっても夜起きるとかになってしまったら?って思うと今夜間断乳しておくと後々楽かと思います(^O^)

• みい

みい

そうなんですね!早いほうがいいってことなんですね✏やり方もよくわからないのでまず調べてみます!ありがとぅございます‼

• 12月11日
  • チッチ!!

チッチ!!

7ヶ月で夜間だけなので、早すぎる事はないと思いますよ!
    息子も7ヶ月半頃にしました!
    日中あげてるし、離乳食もはじめてるので問題ないかと^o^

• 12月11日
milky☆

うちも同じ感じです!
ほぼ授乳で落ち着くんですが、最近拒否して泣くこともあって、どーしようかと思いました😅抱っこと歌で寝てくれたんですけど、断乳が効果的なのか・・・悩みますね💦私自身が断乳への寂しさを感じているのもありますが😂

• みい

みい

わかりますー!断乳となると、寂しさありますね。・゜・(ノД`)・゜・。でもまぁとりあえずは、夜間のみではじめてみたいところです!

• 12月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

つい先週夜泣き辛かったです!
0時に起きて2時ごろまで寝ませんでした💦💦
おくるみがいいと聞いて、よるの寝かしつけのときに薄手のおくるみ(うちはダブルガーゼを二重に縫い合わせたもの)でくるっとまいて寝かせると朝まで寝てくれるようになりました🌼

夜間断乳のことは保健師さんに聞いてみたんですが、一歳ごろまでは必要だから無理にしなくていいって私は言われました💦💦

• みい

みい

おくるみって、新生児のイメージでした👶さっそくやってみます‼ありがとぅございますの

• 12月11日