※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニギリオ
妊娠・出産

妊娠中で検診に行く際、上の子を連れて行くときの困りごとについて相談です。待つときは大丈夫だが、エコーの時に泣いてしまう。一時預かりは使えず、頼れる人もいない状況。旦那も頼れない。皆さんはどうしているでしょうか?

2人目妊娠中で検診に行くのですが、上の子も連れて行った時に困っていることがあります。
待つのは絵本やおやつ、お絵かきセットなどでなんとか大丈夫なのですが、エコーの時暗くなったり私が離れてしまったりするのでこの前すごく泣いてしまいました。
仕方なく抱っこして内診台乗りましたが効果は無しで😣
先生のお話も聞こえず困りました。
皆さんどうしてますか?
動画見せるしかないですかね💦

他の人に預けてまで…という感じなので一時預かりは使いませんし、転勤先なので実家など頼る人もいません。
旦那は日曜と月に1〜2回しか土曜日のお休みしかなく、検診の時間がもったいないので頼ろうと思ってません。

コメント

わたしも息子連れてってましたが、毎回連れていってたらだんだん慣れてくると思います😊出産は里帰りですか?

• ニギリオ

ニギリオ

そうですかー😣
    なんだかそれが先生にもスタッフにもご迷惑かけて不安で不安で仕方なくて…
    でも慣れてくれたら嬉しいです😌
    本当はお腹の子のこと心配しなくちゃいけないんですけどね😅

里帰り予定です!
    本当はこっちでなるべく誰も頼らず産みたかったのですが、前回帝王切開だったのでそういうわけにもいかず😣

• 12月11日

退会ユーザー

先生も看護師さんたちも慣れてると思います❤️それが仕事みたいなもんですからね😅あとわたしは産まれるまで上の子のことしか考えてなかったです💦💦すでに下の子は強いですよ😂❤️

頼れる時は周りに頼りましょう😍❤️❤️

• 12月11日
  • ニギリオ

ニギリオ

私も本当上の子のことしか考えてないです😣
    上の子に付きっきりの状態は今しかできないので十分楽しみたいです😊
    すでに下の子は強い、励まされますね☀️

アドバイスありがとうございました!

• 12月11日
おいなり

2歳過ぎてたら、事前に「ママ病院にいくからいい子にしててくれる?」などお話しておいても効果あるのかな〜と思います!

うちは診察室におもちゃを持ってきてくれて遊んでました🙌

• ニギリオ

ニギリオ

ありがとうございます!
    お話いいですね
    次からやってみます😆

診察まで1時間強も待つとだいたい持ってきたおもちゃに飽きてしまって😅
    もう少しおもちゃの数増やしてみます!
    でもキッズスペースでもあると違うんですかね😣💦

• 12月11日
はじめてのママリ

エコーのときいつも一緒に台に載せてますが泣きます😓
どうしてもってほどのギャン泣きのときは必ず泣き止むお気に入りのYouTubeの音楽あるんでそれ流してます😓体重とか測る時はギャン泣きですが看護師さんに抱っこしてもらってます😂

• ニギリオ

ニギリオ

うちの子と他の人に抱っこされたまま私が血を抜いたり体重測ったりするとギャン泣きなので、うちはだいたいベビーカーで行ってます💦
    なるべくYouTubeやゲームは最小限にしたいですよね💦

• 12月11日