※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

旦那様の暴言に悩んでる方はいませんか?うちは週末になると解放感からか…

旦那様の暴言に悩んでる方はいませんか?

うちは週末になると解放感からか夫が言いたい事を言って私をイライラさせて喜んでいます。

夫は自分でも認めるくらい性格が悪いです。

育った環境は影響するのでしょうか?

夫の父親は酒乱で母親を殴って流血させたりしていたようです。

夫の母親は口が悪く家事をしないでパチンコばかり行ったり、夜に外出する夫の妹に向かって「あんたは夜になると動き出すゴキブリみたい」などの発言をする人です。

他にも夫から聞いたエピソードを箇条書きにします。

・父親はあまり仕事をしないで月に10万しか入れていなかった

・父親は子供達の前でも母親が流血するまで殴っていた

・父親はいつもは気が小さいけれど酔うと気が大きくなっていた

・夫も夫の妹も乳児の頃に家の中でタバコの吸殻を誤飲した事がある

・母親は夫を妊娠中にタバコがやめられず、陣痛中に不安から3箱吸ったと面白そうに言う

・夫の妹が妊娠中もお酒、タバコを黙認する

・夫も夫の妹も低身長

・母親はパチンコに何万も使うのにケチ

・夫は小学生の頃に学校からトイレットペーパーを持ち帰ったら母親に褒められたと言う

・父親が早くに亡くなってから寂しく小学生で援交に走った夫の妹。母親は「あんたは汚ない」と言って心のケアをしなかった

・夫の妹は高校に行かず、男の家を渡り歩いて当たり屋や美人局をしていた

・夫は母親から褒められた事がない「不作」と言われていた


他にも沢山酷いエピソードがあります。

結婚後に夫から聞かされました。


夫はとにかく卑屈で情が無いです。

褒められた事がないから自分に自信が無く、他人を信用しません。

私は夫の事をなるべく褒めるようにしています。

ただ調子に乗るだけで終わります。

私の両親や親戚から何か貰うと感謝ではなく「もっとくれたらいいのに。ケチケチしやがって」くらい平気で言います。

人に優しくされても夫は恩を返したり、感謝するということがありません。

私が体調が悪いと「めんどくさい」「さっさと病院行けば?」と言います。
機嫌の良い時なら「大丈夫?」くらいは言います。

夫は体が丈夫で風邪も引かないので他人の痛みがわかりません。

鬱になった同僚に対して「負け犬」と思ったと私に言います。


娘の事は溺愛しています。お腹の中の子供の事も楽しみにしています。
でも私に暴言は止まりません。

私が我慢するしかないのでしょうか。

コメント

ピカ

それは疲れますね。
インナーチャイルドと検索してみてください。

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます。
    検索してみます!

    • 12月11日
2*girl__mama.

親からそうされた子は、自分が親になって同じ事をする場合と、絶対にしない!って人と分かれますよね。

旦那さんのご両親は、とにかく最低最悪です。
結婚前の旦那さんはこんな人ではなかったのですが?

あまりにも常識がないし冷たい人間だな。と思いました。
子供たちにそれが影響しないように
みどりさんが事あるごとに教えて言った方がいいと思います。
機嫌が悪くなるようならやんわりと。

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます。
    結婚前は全くこんな言動は無く、夫は「猫かぶるのは得意だから。結婚しちゃえばこっちのもんだよ。」と言います。
    夫はどんなに機嫌が悪くてもお酒は飲まないし暴力はふるわないので、父親のようになりたくない気持ちはあるようです。
    私も体調が悪い時や疲れが溜まっていると夫の暴言を受け止めきれず、ただ嘆いてしまいますが極力事あるごとに教えていこうと思います。
    コメントをどうもありがとうございました。

    • 12月11日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    その発言は酷すぎますね。
    結婚詐欺か!って言いたくなる。
    一度暴言吐くと、それに慣れてしまって治すのは難しいと思います。
    それが旦那さんの本当の性格だと思うので。
    私なら離婚を切り出して相手の様子伺います。
    子供にとってそれはかなりの悪影響ですから💧

    • 12月11日
  • みどり

    みどり

    全くその通りですよね。
    離婚は何度も言っているのですが、ただの脅しだと思ってまともに取り合ってくれません。
    「養育費は払わないから」とわざと私が怒るような事を言って楽しむ始末です。
    ここまでくると人間じゃないですよね。
    ここで相談して自分の状況が客観視できました。
    どうもありがとうございます。頑張ります。

    • 12月11日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    養育費払わないから=子供の事を何も想ってないし考えてないですよね。

    頑張ってください!!
    辛くなったらいつでもここで呟いてくださいね😞‼️

    • 12月11日
  • みどり

    みどり

    どうもありがとうございます!
    戦います!

    • 12月11日
mtomatod

いや、もう離れましょう。なんで彼と一緒になったんでしょうか、、。多分、育った環境で思いやりとかそういったことわからないんだと思います。これって治せるもんではないと思います。父親が母親にそういう言動をしていると悪影響になります。
精神的なDVにあたるので、子どももそれが夫婦のあり方で普通のことだと思っちゃいますよ。

  • みどり

    みどり

    そうですよね。
    やはり治せるものではないですよね。
    子供に悪影響が出るともう一度話し合ってダメなら別れます。
    ありがとうございました。

    • 12月11日
rose

なぜ結婚したのかな?と思ってしまいました。
子どもにもすごく悪影響だと思います💦
やめるように言っても努力してくれないのでしょうか?

  • みどり

    みどり

    結婚前は全く暴言は無く、穏やかな面しか見せなかったんです。
    年々暴言がひどくなるので何度も話をするのですが、何日か気をつけてもすぐにまた暴言が始まります。
    また話し合ってみます。

    • 12月11日