主人が娘に懐かれて困っています。育児に疲れてしまいました。パパの出張や不規則な生活に悩み、自分の役割を考えています。
主人大好きな娘。もう育児したくなくなります。
パパは基本的になんでもやってくれますし、可愛がってくれます。でも家にいることも多いけど出張も多いし不規則です。ご飯作ってあげたり、細かい事に気がつくのは私しかいないのに、娘はパパ追いしたりイライラ悲しくもう嫌になります。
手伝ってはほしいけど、娘がママよりなつくのは嫌なんです。ワガママって分かってるけど悲しくて…
パパでも寝るし、ママじゃなきゃダメってことが見当たりません。私が主人に頼りすぎたのがダメだったんでしょうか。
私はパパがいない間面倒を見るツナギの役割なんですかね〜
- きゃっさん(7歳)
0..2mam
パパは不定期にしかいないレアキャラだからですよー^ ^
ツナギなんて思わなくていいですし、そこまで協力的な旦那さん羨ましいです🙋✨
さみー
うちもパパがあやすとキャッキャ笑うのに私があやしてもにやっとするだけで結構ショックでした。
ママの方が尽くしてるのにな〜なんて思ってた時期もありましたが、最近はずっとママと一緒にいるから会う頻度の少ないパパが珍しいんだなって思うようになってきましたよ。
パパママ息子で家族なので、今はパパっ子になっても寂しいけどいいやーって思えます。
結局ママが居ないとダメなのにずっと近くにいるからママの大切さ?を忘れちゃってるだけですよ。
あすか
パパはアンパンマン的な存在ですかね😊1番みてるのに!って思いますよね💦うちも下の子がパパを見つけると笑って寄っていきます😭私と目が合うと泣きながら寄ってくるんで、私には甘えてるんだろうなって思ってますよ☺️
ぽちの助
うちは長女がパパっ子で、ママは基本的にご飯くれる人です(笑)
支援センター行っても、初めましてのママさんのお膝に座ったり、絵本持って行って読んで!とお願いしてみたり、ショッピングモールに行けば、見知らぬママさんに抱っこをせがみ、病院に行けば看護師さんに抱っこせがんでます(^q^)
そして、今は大好きなばぁばとお別れ(ただ1階にばぁばは戻っただけ)したら、大泣きでドアに張り付いてます(´・∀・`)
この間はばぁばに向かって、「ママー!」と言って、私にはママとは呼んでくれないです(笑)
慣れましたよ(*´ω`*)
この子はきっと、私(ママ)に甘えなくても、私は傍に居てくれるし、傍に居てくれない人に甘えた方がいいと思っているんだと考えてます(*´∀`)
最初は確かに、ちくちょー(´;ω;`)って思ってましたけど|´-`)
退会ユーザー
うちもパパ大好きですよ✨
仕事の日は帰宅が娘の就寝後ですが、たまに早く帰ってきた時や、休みの日はパパにべったりです(笑)私がすぐ横にいるのにパパが離れると泣きながら追いかけたりします💦
なんだよって思うこともありますが、パパがいるときは私の育児休暇の時間だーって思って普段できないことやってます🎵
パパは基本怒らないし、なんでも娘の言いなりだからべったりなんだと思ってます(^_^;)
白兎
全てをママだけでやってるのに、たまにしかやらないパパに懐き過ぎて嫌になるならわかりますが
今回はしょうがない、、、(^◇^;)
というか、娘さんは両方好きなんじゃないですかね?
ママは好き。いつも一緒に居てくれるし。ご飯も作ってくれるし。安心して甘えれる。
パパも好き。だけど居なくなっちゃうから寂しいの。だから追うわ!
みたいな? 娘さんを誰かに預けてみたらママを後追いしてきそうな気がします♪
2人共好かれてるなら良い家族ですよ!
えつ
こんにちは😃私は5歳男子双子女子6か月の母してます☆
うちも旦那さんに懐く娘たちです。ニコニコしててこちらも見ててニコニコになります☆
娘たちの嬉しそうにしてる顔を見ると幸せと感じますし、双子の1人は最初からパパっ子でしたょ☆帰ってくる音が聞こえると泣きやんだり、お風呂の時間がくれば必ず起きて来ます☆今はサミシく感じるかもしれないですが、女同士なのであと少し大きくなったらオシャレやらなんやらに目覚めてママしかない!って日が来ますょ♡それぞれの役割があるので、悲観的にならなくても大丈夫ですよ🙆♀️それだけ子どもの事を大事に思ってる証拠ですょ♡
るり
その気持ちよく分かります。
うちの娘もまだ2歳ですが、かなりのパパっ子でパパがいればお風呂もパパ寝かせる時はパパじゃないとグズります。
ママあっち行ってと押されることもしょっちゅうです!
けどそういうのって今だけだと思って気にしないようにしています。
ママはいるのが当たり前になっているのではないでしょうか?
娘さんは当たり前にママのことも大好きなんだと思いますよ!
圭
うちもですよ!
お父さんがいると「ごはん、オムツ替え、お風呂」なんでもお父さんじゃなきゃ嫌だって言うようになりました!
何か切なくなりますよね😭
けど最近は楽できるし たまーに「おかあさん」って呼んでくれるようになったからまぁいっか!と割り切ってます(笑)
りん
うちの息子もファザコンです♡
お世話も家事も色々手伝ってくれるので助かってます( ˊᵕˋ )!
この時はママ、この時はパパって息子なりに区別しているので全然気にしたことないです。
むしろ息子がパパと遊んで笑ってるの見ると幸せを感じますよ♡
私は寂しいと思ったら2人の中に入って一緒にじゃれてます!笑
パパと娘さんが遊んでる時はゆっくりして休憩だと思ってはダメですかね?♡
もお少し成長してくるとママママってなる時もあると思いますよ( ˊᵕˋ )
2児のママ
うちもパパ愛すごいです😅ワンオペでほとんどいないのに寝る時間なると玄関にいってパパーって言ったり
ママイヤー!パパちー(好き)って言われます😅
こんなに、こんなに尽くしてるのに、、、笑
パパが育児参加してくれるようにパパ好きになるように仕向けたのは私なんですけど寂しいです😂笑
それをこの間下の子の1ヶ月健診で相談すると助産師さんが大丈夫!うちの子もそんな感じだったけど結局はママだから☺️!もう少ししたらママ、ママになるから大丈夫よ!って言われましたよ😆
なのでパパ嫌いよりいいかなーっておおらかな気持ちで見守ることにしました😆
2歳近くになってすこーしママ愛強くなってきたように感じます☺️笑
まーさん
まだ産まれてないですけど、お世話してるのに…ってちょっとガッカリしちゃいますよね😞
でも、よくよく考えてみると私自身がめちゃくちゃパパっ子でしたwww
やっぱりお世話をしてる時間が長い分、怒る?叱る回数もママの方が多いし、疲れたりイライラしてるシーンを見る事がママの方が断然多かったのでそれよりも遊んでくれるし、なんでも買ってくれるパパの方が子供ながらに好きでした(単純)
あと、うちは凄い亭主関白だったので、パパが言えばママも兄ちゃんも絶対逆らってこないというヒエラルキーを子供ながらに理解してましたね😂
コメント