※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目も男の子を希望し、四人目まで頑張る予定。不妊治療中に託児所を利用しているが、不安がある。周囲の反応や気にしすぎか悩んでいる。

まだ二人目出産もしていないのですが、二人目も男の子の予定で女の子がどうしても欲しくとりあえず四人目までは頑張ろうと夫婦で話はしています。

一人目も二人目も不妊専門のクリニックで人工授精で授かりました。クリニックには別棟で託児が併設されているので、二人目の治療中はそちらに預けていましたが、二人以上預けておられる方は見た事がなく二人連れて行ったらもしかしたら場違いなのかなと不安になってしまいました。

まだ先の話ですが、三人目以降の不妊治療は周りからみたら“え、わざわざ治療するの?”みたいな気持ちになりますか?
子どもが直接クリニックに入る事はないので他の患者さんの目に入る頻度は高くなく、駐車場が同じなので託児までの出入りに出くわすくらいなのですが…

気にしすぎなのでしょうか?
率直なご意見をお願いしますm(_ _)m

コメント

ねこバス

そんな気持ちにならないですよ!
私も不妊治療の経験者ですが、お金が許すなら3人欲しいです!子どもは可愛いですもんね☆

私の通ってるクリニックでは、体外受精で3人産んだ方とかいますよ。託児所がないので基本子連れで病院には来ないのですが。
他の患者さんの目に入ることがないならなおさら気にすることないですよ~!私なら3人も産めて羨ましいな、私も頑張ろうかな!とか思いますよ🎵