※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーあ
妊娠・出産

昨日初めて処方されたウテロン錠の副作用で心拍が増加しました。早めに医師に連絡して飲まない方がいいでしょうか?同じような経験の方いますか?

いつもお世話になってます。流産、早産予防の薬、ウテロン錠を昨日初めて処方されたのですが、副作用がでたような気がします。今は落ちついてきましたが。副作用は過度の心拍増加だそうです。早めに連絡して飲まない方がいいですよね?同じく、副作用がでた方いますか?

コメント

ぬーぴー♡

ウテロンではないですが、私も早産予防のため薬を服用してます*\(^o^)/*‌‌
同じく心拍増加、動悸、頻脈ありますが、先生にはどうしてもこの副作用は出やすいから仕方ないよ、と、処方の際にはいわれました。
なので、毎服後はしんどいですが我慢して横になってますよ!笑
我慢出来ないようなつらさだったり、心配なら病院に問い合わせされたらどうですか??

• のーあ

のーあ

返信ありがとうございます❗
    そうですか、同じ方がいたようで心強いです。
    ここで質問した後、心配であのあと電話し受診となり、結局続けなきゃだめみたいです。
    だけど、ぬーぴーさんも副作用と闘ってるということを知ることができたので、私も頑張ろうと思います❗お互いに頑張りましょう。ありがとうございました\(^^)/

• 9月2日