※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子が咳と痰がひどくて寝れず、病院で薬をもらったが改善せず。受診すべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月になる息子が咳止まらなくて全然寝れません😢最近風邪をひいて病院から薬をもらって飲んでたのですが、熱は下がったものの咳と痰がひどく(夜中が特にひどく)寝れません😢かわいそうでしょうがないです。また受診するべきでしょうか?

コメント

ゆかゆz

お疲れ様です。

痰切りのお薬は出してもらいましたか?
出して貰ってないなら病院で咳と痰が出ますと言って出して貰った方がお子様も、みったんままさんも少しは寝れると思います。
その場の対処ですが、お茶など温かい飲み物を飲ませて加湿が効いた所で座って抱っこして、寝かせると痰は少し楽になります。
みったんままさんも少しは寝れるかと😅

• みーまま

みーまま

<ゆかゆzさん>
    あたしは寝なくても大丈夫なのですが
    子どもがかわいそうで(´・ω・`)
    咳止めのと痰の薬もらったのですが
    一向によくなりません。。

• 12月11日
わたし

さらに酷くなる前に受診してお薬もらわれた方がいいですよ😭💦

• みーまま

みーまま

<ayさん>
    そうですよね😢今日行ってきます!

• 12月11日
あんもち

お疲れ様です♡
大丈夫ですか??
今、うちの子(小4)も同じです。
辛そうですよね…(´;ㅿ;`)
また、受診した方がいいですよ!咳が酷いなら、薬変えてもらえるかもしれないです。うちの子は、酷くて胸に貼るテープもらいましたよ!

• みーまま

みーまま

<あんもちさん>
    風邪ひいて2週間にもなります😢
    ほんと辛そうで、、
    また今日行ってきます!

• 12月11日
neho

うちの子も咳がひどい時1ヶ月続きました!小児科から耳鼻科に変えるとよくなりますよ!!
鼻が治ると咳は止まるらしいです。
私も最近咳だけ止まらないのが1ヶ月続きました。初め内科にいきましたが4600円もかかって2回目も2000円くらいかかったのに治らず(診療プラス薬代)
その後子供がいってる耳鼻科に最近ついでにいって鼻をすってもらい
薬をのんだら、最近咳しなくなりました!風邪引いたらこれから耳鼻科にしようとおもえました!!!
いい耳鼻科があったらいってみてください!
鼻水を吸うのは痛くて子供も初め泣きますが毎日通って吸うと慣れるのか泣かなくなったし、鼻👃がスッキリするようで連れてってというようになりました⭐️☺️

• みーまま

みーまま

<にっくさん>
    お返事遅れてすみません😢
    耳鼻科ですね!わかりました!
    ありがとうございます😌

• 12月17日