※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず流産。2週間以内に出る可能性高いが、仕事中に出たら不安。自然に待つべきか悩んでいる。初めてで普通か知りたい。

今回、妊娠8週で心拍が確認できず流産と言われました。ただ先生に自然に出るのを待とうといわれ2週間以内に出てくるのが9割と言われています。
仕事をしているため仕事中に出てきたらどうしようという不安もあり、自然に出てくるのを待つはどうなのか悩んでいます。
初めてなのでこれが普通なのか聞きたいです。
辛い経験を思い出させてしまうことをお許しください、

コメント

なまたま

私も先月8週で心拍停止で手術を受けました。

私は自然に出るのを待ちたかったのですが、私が通っている産婦人科では手術を勧めていて、手術まで2週間ほど日にちをもらいました。心拍停止した日からだと3週間以上たっていましたが全く出てくる感じはないまま手術となりました。

仕事もあり不安なようなら手術をお願いした方が安心かもしれません。
私も自然を望みましたが、手術までの期間、いつ腹痛が起きるのかなど不安で子供達の帰宅時間にいれなかったらどうしようなど色々考える日々でした。

• Green

Green

教えていただきありがとうございます。
    2週間以上待ってもでないこともあるですね。
    2週間後再診の予定ですがやはりいつ出るかわからないのが心配なので、もう一度相談してみます。

• 12月11日
h1ro

私もはじめての妊娠で、第一子の前に一度、妊娠6週で流産になりました。主治医から自然に出るのと手術という選択肢を聞いて、私もフルタイムの仕事をしているので不安もあり…手術を選びました🙂

結果的には、手術で良かったと思っています。確か…全身麻酔で日帰り手術だったかと。それほど身体に負担がかかった記憶はありません。仕事も1日だけ有給を取ったくらい。

Greenさんは8週とのこと。2週間の妊娠週数の違いの影響はわかりませんが、もう一度主治医に相談されてみてはどうですか?

• Green

Green

仕事中に出てしまったらどうしようという不安が大きいのでもう一度相談してみます。

• 12月11日
ぺこり

同じくらいの時期に心拍確認できず流産しました。私が受診した病院は手術することをすすめられました。理由の中に腹痛と出血を伴うからと言われたと思います。
実際、私は手術前に自然にでてきました。脅かすわけではありませんが、痛かったです。前駆陣痛のような痛さでした。外出してましたがエスカレーターで少ししゃがみこんでました。また出血もかなりあります。
私も仕事をしてるのですが、たまたま休日で家族と一緒だったのでよかったですが、仕事中1人はきつかったと思います。
別の病院近くにありませんか?病院、先生によって方針は違うと思うので受診してみてもいいと思います。

• Green

Green

流産は陣痛の1/10くらいの痛みが30分くらい続くからとりあえず耐えてください。と言われました。そう言われ、仕事中にきたらどうしようと不安が大きいです。
    もう一度産婦人科に相談してみます。

• 12月11日

私も、係留流産を経験しました。私は、夜中寝ているときにきました。突然、思い生理痛がきて陣痛の波のように痛みが出たりおさまったりして、最後トイレにいったら膜が張っているような塊が出てきました。
多分中に赤ちゃんがいるんだなと思いました。
熱も、38℃ぐらい出てしんどかったので仕事中なるとしんどいかもしれません。個人差があるようなので、絶対とは言えませんが精神的にも辛いので、職場の人に最近体調が悪いと、理由を言わなくても言っておくと良いような気がします。
いきなり帰ったり、休むと周りに詮索されたりするかもしれませんが、言っておけば急に早退でも違和感が無いですし、欠勤しても詮索されずにすむと思います。私も、そうしました。
結果次の日休みだったので大丈夫でしたが、本当にしんどかったです。
後に聞いたら、掻き出すとなると麻酔をして、中絶手術と同じ処置になるので子宮に傷が付くので自然に出てくる方が負担が少ないそうです。

• Green

Green

自然に出てくる方が負担が少ないと言われました。ただそれよりも仕事中にきたらと思うと不安が大きく、やはりもう一度相談してみます。
    熱もでることもあるんですね。痛みは30分くらい耐えてと言われました。初めてのことで不安しかなく、明日仕事に言ったら体調不良を伝えておきます。

• 12月11日

退会ユーザー

そうですよね。出血も多いとビックリするし30分で私は、痛みがおさまらなかったので、いくら先生に言われても不安ですよね。お体大切にしてください。

• 12月11日
綾乃

過去二回経験してます。
仕事中に耐えられて、処置出来るような状態ではないですよ。。痛みも三十分以上でしたし、トイレにこもってる状態。あと自然流産の後も子宮がなかなかの痛さで、病院電話したくらいです。
お仕事は数日お休みするか、確実に予定通りとするならば手術するしかないですかね。。私は手術は嫌で2回とも自然に出てくる方を取りました。

• Green

Green

結構大変な状況なんですね。
    痛み止め使ってもいいから耐えてくださいと言われ、心配でした。
    自然に出たあと手術するってこともあるって聞いたのですが手術はしてないですか?

• 12月11日
  • 綾乃

綾乃

精神的にもやられますし、仕事中には無理がありそうですよ。。心配です。
    私はお陰様で2回とも綺麗に出てくれたので、手術はしないで済みました。
    日本のお医者は基本手術を勧めます。
    私も勧められましたが、自分はアロマセラピストしていて、何事も自然派で治したりしてきてたので、余計な手を加えたり薬を使ったり手術したりはあまりしたくなかったので、お腹の宿った胎児が自分で出てこようとしてくれるなら、そこを受け止めて自然に出してあげたかったので手術は断りました。

• 12月11日
☆有香★

はじめまして。今回はとてもお辛い思いされて、気持ちとかも大丈夫ですか?
私も昨年4月と今年7月に流産となりましたがどちらも手術をしました。私の行っている病院は早く出した方が痛みがすごいからと手術をすすめてきました。子宮の戻りも手術のほうが早くすぐまた妊活には入れると。
自然に出てきてくれるのを待っても結局残留物があって2ヶ月くらいかかって手術をした友達もいます。
お仕事をされているという事で不安ですよね。どうかお身体も大切になさってください。

• Green

Green

気持ちの上では心の準備があったのもあり、比較的落ち着いているのかもしれません。ただ初期の流産は染色体異常もあるからお母さんが悪いわけではないと言われましたが、頭ではわかっていても自分のせいではないかと責めてしまいますね。
    やはり自然に待っても手術をすることもあるんですね。
    それならやはり先に手術をしてもらう方がいいように思うのでこれから相談してみます。

• 12月11日
ひかり

わたしは先日10週で自然流産となりました。一週間前から微量の出血があったので、そのあたりから、今回は、厳しいかもしれないと言われていました。いつ大出血するか、いつ手術になるかわからなかったので、上司にすべて話、しばらく仕事はお休みしていました。結果、ある日の夜、他の方も書いてるように陣痛のような痛みと出血とともに出て来てしまいました。そのあとすぐに病院に行きました。
わたしは手術が怖かったので、自然を待ちました。赤ちゃんのタイミングを待ちました。
greenさんにとってベストな選択が出来ることを祈ります✨

• Green

Green

上司には今日話しました。ただ仕事を今すぐ休むということが難しいので手術を検討していることを話しその日はお休みをもらうことにしました。手術までに自然に出ることもあり迷惑をかけてしまう可能性も話しています。
    これから産婦人科に手術の相談をしようと思います。

• 12月11日