※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
ココロ・悩み

3歳の長男が風邪で熱が40℃近く出ており、薬が効かず苦しんでいる。インフルエンザか悩んでおり、明日再検査するか悩んでいる。家族の都合も考慮しています。

来月3歳になる長男の事で質問です。
最近、2週間に1度は風邪を引くというか熱が出ます。
その熱も40℃近く、今日も39.5まで行って小児科に連れていきました。

解熱剤、整腸剤、咳止め、痰切り、呼吸を楽にするシールを貰いました。ですが全然効いていないみたいで…

薬は今日の午後3時頃と夜9時頃に飲ませました。
(解熱剤は熱が上がってからぐったりしてなかったら飲ませなくていいとの事でしたので、夜11時頃熱が39.0越えたので飲ませました。)

解熱剤が効いて、やっと今37.5まで下がりました。
ですが本人はお腹が痛い、嫌だ嫌だと大泣きです。
喉も痛い痛いといい咳もしてます。

インフルエンザのワクチンはまだ打ってません。来年から幼稚園なのでそれに合わせてうとうと考えていました。(と言っても、タイミングが合わず2月ころに打つ予定です)

30~1時間起きに咳をして大泣きします。もう寝付いてから何度も泣いて叫んでわめいてます。
その度に次男も起きてしまい大泣きです…
見てて私も辛くなってきました(´;ω;`)

病院にいた時は熱が38.2だったので先生が「風邪だろう」と言うことで…インフルエンザの検査はしてきませんでした。
ですが熱が高過ぎるし本人も泣きながら痛い痛いと言うので、もしかしてインフルエンザなのか?と疑い始めてます。

明日また病院に検査に行った方がいいでしょうか?
夜は熱が上がりやすいですが、明日も熱が上がれば行った方がいいですかね…
私は運転出来ないのでタクシーになるか、旦那に休んでもらうか考えてますが、旦那もあまり休めないというし…
二人連れてまた病院に行って、次男まで移ったら…と考えると、やっぱり旦那にも居てもらいたいな…と思うのですが、それは私の甘えですかね…(´;ω;`)

皆さんなら明日病院に連れていきますか?
またお子様がインフルエンザにかかったことのある方、どんな症状でどんな状態でしたか?
よければ教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

国際mama.kao

呼吸を楽にするシール。
息子が軽度の小児喘息で貼ってます✨吸入等は、してもらってますか?
子供が病気の時は、旦那さんも仕事を遅れて行くか休むか。
我が子が苦しんでる姿を目の当たりにしてるのに。
休めないなら遅れて行くとか。
対処して頂きたい😡

子供が病気の時は、気疲れするし増しては、二人のお子さん。
本当に大変ですよ。
お疲れ様です。無理したらあかんし、甘えとかそんな問題じゃないですから。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    ホクナリンテープを貰ってます!うちの子も期間が細いタイプらしく、咳き込んだりすると何日か続くのでそのシール貰ってます。
    吸入はしてもらえませんでした…と言っても、症状が悪化する前に行ったのでタイミングが早かったのかも知れません(;_;)

仕事だからと寝てて何もしてません…ひどい話ですよね。二人の子供なのに(´;ω;`)ほんと、午前中早退するとかどうにか考えてくれたらいいのに、何も考えてないしただ寝てるだけです。

ありがとうございます(><)
    コメント頂けて元気もらえました!もう少し様子見ながら頑張ります!

• 12月11日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

ママが頑張りすぎても駄目だし。
    病気の時は、旦那さんに強く言ってください。
    まだ小さいお子さんです。
    手遅れになると悪化し、また悪循環になりますから。

子供に誠意を感じられないし。
    子供と奥さんが、本当に可哀想。

夫婦で力を合わせての家族👪ですよね。
    私は、旦那が外人ですが。
    子供の事を一番に考えてくれる人です→病気したら尚更です。

私は、自転車で行ける距離なので😍行ってますが。
    本当に情けない😣

• 12月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(´;ω;`)
    昨日も何十回とぐずり倒しましたが旦那は仕事に行きました…(ちょうど旦那が出る時間に子供が寝てたから大丈夫だねと)
    案の定朝の6時頃に解熱剤が切れたみたいで、39度です…
    朝から病院に電話したら緊急外来にはならないからと言われ…
    予約してその時間に行くことになりました😭😭😭

旦那に電話して午前中で早退してもらいたいと伝えます。

国際結婚なんですね!素敵😌✨
    旦那さんお優しくて羨ましいです😢💓

• 12月11日

国際mama.kao

全てが完璧に出来るパパは、居ないですけど。
    子供の事を一番に考えてあげれる親になって、欲しいですね。
    仕事仕事生活の為にってのは、
    当たり前だけど。

子供の病気の事は、本当に軽率に見るなと、言いたい。

• 12月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

本当におっしゃる通りです。
    二人の子供なのに任せっきりにされるのが理解できないし、いつもそれで揉めてます。
    一番に考えてほしいのに、いまだに自分が一番の旦那です…疲れます(´-ι_-`)

• 12月11日

国際mama.kao

父親の自覚を持たない持てない理由は有りますか⁉

• 12月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

旦那は母子家庭でして、お母さんか新しい彼氏と一緒になってから毎日のように買い弁や外食だったり家事は全くせずコインランドリーだったり、洋服を持って帰ってきても袋の中に入れたままそこから各自出す…みたいなはちゃめちゃな家庭だったんです。
    もちろん家はほぼゴミ屋敷みたいな感じでした。今は関わりありません。

お父さんが居ないから父親はどんなものかも分からないし、接し方もわからないんだと思います。親戚などの集まりにもほとんどお母さんが行かないから行かなかったみたいです。
    家族として、形はあったけど会話はないし各自部屋で過ごすからご飯もカップ麺ばかりとか。
    そんな家庭だったからか、旦那もそのままズルズル来てるんだと思います…
    まあそれが言い訳でこれでいいってことでもないんですけどね。(;´Д`)

• 12月11日

国際mama.kao

生い立ちが、やはり影響していたんですね😣
    私も父親から育てて貰いました。
    8才の頃に離婚して。
    父親、姉、兄、私。四人での生活を急にしなければいけない状況でした。
    父親=仕事。姉=料理、洗濯。
    兄=ゴミ捨て等。私は、洗濯物を取り込んだりたとんだり。
    姉=15。兄12、私8才。
    なので私も生んでから母親の愛情知らずに出産に育児だったので。
    悩み病んだ時期も有りました。

母親を恨んだ事も有ります。

私は、変わりたくて保育園の園長先生によく悩んだら相談してますが。下記⬇園長先生の答え。
    ○母親を恨んだ所で何もうまれない事。
    ○貴方と母親は、別の人格
    ○愛情は、充分に注げてるよ
    書くと沢山有りすぎて(笑)

旦那さんも、変わりたくてもヒントがないので、どう父親になれば良いのか?
    どう愛情を注げば良いのか?
    分からないですね。
    旦那さんの母親の育て方が、
    悪かったですね。

でも、変わりたくて変わりたくてって想いが強いと少しずつ変われると思います。

二人にしか分からない事も沢山有ったのに、、旦那さんの中傷めいたコメントをすいません😣💦⤵

お話ししてくれて、ありがとうございました🙏

• 12月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

旦那は本当にちょっと特殊な家庭だったみたいです。一時期旦那の実家に遊びに行っていたことがありますが、お母さんに挨拶しても軽く会釈されるだけ、私が手土産持っていってもそのまま放置(冷蔵庫があるけどほぼ使ってないごみ溜状態)とにかく人と関わることがないお母さんだったみたいで、旦那もその影響なのかあまり付き合いはありません。

そうだったんですね…でも分担されてやられていたのですね。私は両親いますが、共働きで六人家族だったのできょうだいでずっと手分けして家事やってました。やはり育て方の違いですよね…
    うちの旦那は親のこと恨んだりすることはないみたいです。ただ興味が無いと。家にいた時から親からの愛情を感じたことはほとんどなかったから、早くかかわらないために自立したいと常に言ってましたし、私と旦那は学生の頃から付き合ってましたが、自分たちでお金貯めて親に一切頼ることなく同棲し始めました。旦那はそれが誇りというか、旦那に3個上のお兄さんがいるのですが、ずっと比べられてバカにされて貶されて生活してたから、もう関わらなくなったことがとても嬉しいと言ってました。
    お父さんは2歳の頃に居なくなったみたいです。だから本当にお父さんがどんなものかわからないんだと思います。自分でもよく言ってます…
    変わりたいというのか、どうしていけばいいか分からないとたまに言うことがあるので、その度に「こうしたらいいんじゃない?」とか話したりしてます。一緒に話していきたいと思います。

いえいえ!うちの旦那はこんな感じですが、ほんと私に甘えて任せてる事には代わりないですヾ(。`Д´。)
    私こそ色々お話し聞かせてもらえて嬉しかったです(ˊ˘ˋ*)

• 12月12日
あんもち

いま流行ってる溶連菌の検査はしましたか?胃腸炎と溶連菌が流行ってるみたいですよ!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    溶連菌の検査もしてません…
    胃腸炎とか怖いですよね。
    朝一で病院連れていこうと思ってます?ありがとうございます!

• 12月11日