※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

義実家との距離が1時間程度で、子供を会わせる頻度に悩んでいます。義実家には滅多に帰らず、最近贈り物が増えていますが、会いたくないと感じています。贈り物に困惑しています。

義実家との距離が車で1時間程な人は
どれくらいの頻度で子供を会わせていますか?
うちは実家、義実家とも同じ市内で
うちから1時間です。
自分の実家には帰りますが旦那の実家には
ほとんど帰りません。
年に一回くらいです。
帰らない理由としては
来いと言うわりに行ってもいないし
家に行くまでの道が軽自動車がやっと通れるくらいの
道幅なのでうちの車じゃ通れない
家に行っても家にあがらせてくれないからです。

今年の春2人目が産まれましたが
会いにも来ず、
生後1ヵ月くらいの時に
連れて来いと言われました。
1人目の時から
お祝い等なく
うちには感心なさそうだったので(>_<)

最近になってやたらと
贈り物をしてきます。
夏には食べきらないほどのぶどうを送ってきて
結局、近所の人に配りました(>_<)

この前は食べきれないほどの麺(>_<)

これをやるから会いに来いってことなんだろうけど
上の子の時にいろいろありすぎて
会いたくないです
せめて年一回だけならなんとか(>_<)

なんかもらっても嬉しくない、、、
でもなんかお返ししなきゃとモヤモヤします。

コメント

deleted user

ウチも義実家が同じ市内、車で1時間の距離です😊

結婚当初〜子ども産まれてしばらくは家が近かったので月1くらいで会ってましたが、我が家が引っ越してからは2〜3カ月に1度くらいに会う頻度下がりましたよ。

実家は車で20分なので週2〜3回は行ってますが 笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    自分の実家には帰るんですが、
    実家にばかり帰ると旦那がいい顔しなくて(>_<)

    2、3か月に一回(>_<)
    やっぱうち少ないですかね?(>_<)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、👇に返信しちゃいました🙈

    • 12月11日
ママリ

電車、車ともに1時間くらいです。

まっっったく会わせてないです。
正月くらいですかね…(笑)

でも、誘われたら一緒に出かけます♪
なので年に3回くらいだと思います。

  • ちー

    ちー

    うちもお正月くらいです。
    上の子の時にいろいろありすぎて
    会わせなきゃいけないと思うと
    今から胃が痛くて(>_<)

    一緒にお出かけされるんですね^ ^

    お正月頑張ります(>_<)

    • 12月11日
deleted user

そうなんですよねー、ウチの旦那も義両親に孫会わせたいらしくて、私の実家ばかりに行くのはずるいと言います😅
なのでぐちぐち言われないためにたまに行くんですよー😂

義両親も孫可愛いんでしょうけど、私の両親のほうがいろいろ買ってくれたり孫可愛がってくれてます。

  • ちー

    ちー

    やっぱ言われるんですね(>_<)
    私も自分の両親の方が可愛がってくれるしプレゼントもくれるから
    自分の家に連れて帰りたいです(>_<)

    私も言われないように来月は
    帰ります(>_<)


    ありがとうございます😊

    • 12月12日