※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

指しゃぶりでよだれが原因で悩んでいます。おしゃぶりと指しゃぶりのどちらがいいか経験談を聞きたいです。

三ヶ月たち、指しゃぶりをしてて
よだれで顔中ビチョビチョw
指しゃぶりを防ぐ為にわおしゃぶりを
使用する事になるけど
おしゃぶりすると笑顔や表情に
抑制をかけてしまうし
指しゃぶりを続けてて なんら問題わ
ないけれど顔もよだれが原因で
湿疹に繋がる、服も舐める、
指も吸引で赤くなりふやけている事も‥
どちらがいいのか分からないのですが
みなさんの経験談お聞かせ下さい(´・ω・`)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

下の子が拳しゃぶりでヨダレがすごいです…笑‼︎
おしゃぶりは賛否両論ですよね\(◡̈)/
私は、おしゃぶりは好きではないので、上の子にも使ったことがありません。
うちはヨダレで湿疹ができることはないのですが、今はスタイを付けて服はカバー出来ています❤︎笑

あとはもう好きにやってもらっています笑

さつFam.

うちも拳しゃぶり大好きです。
すごい勢いでむしゃぶりついてます(笑)
おしゃぶりは試したところ嫌がられたので、このまま好きなだけ拳食べててって感じです😄

ママ🐾

湿疹わ今 特にないし
スタイもしてるので
別にいいんですかね(笑)
指しゃぶりもおしゃぶりも
周りからわいちいち
言われるだろうし
このまま自然の動きを見守って
いきたいと思います!

ママ🐾

あたしもおしゃぶり試してみた所
オエッてなっちゃってダメでしたが
自分が赤ちゃんの頃に
していた形にした所
一発だったので たまに使用してますが
しばらくおしゃぶりせず
様子見たいと思います★

リトルミー

うちの娘も拳だったり、三本指だったり、さまざまな手の形を口の中に入れますよー(笑)
すごい勢いで吸い付くので笑えますよね!(*^^*)

娘は指にタコ?みたいなのができてしまったので、おしゃぶりをさせるようにしましたよー!自分の手でチュッチュするほうが好きみたいですが…。