※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
妊娠・出産

8ヶ月目の切迫でお腹の調子が悪く、収縮や便秘、吐き気、頭痛に悩んでいます。ルテオニンを飲んでいますが効果がありません。辛いです。どうしたらいいでしょうか?

切迫で自宅安静中です。
明日から8ヶ月目に入るんですがお腹の調子の悪さに困っています。
先週まではなにを食べても軟便でスッキリ感がなく、お腹にガスも溜まり元々張りやすいのもあるけどギューっという子宮収縮が一時間に何回も…(痛みはありません)
寝たきりではガスを出せずトイレでいきむのを繰り返していました。
そして一昨日からは便秘気味(-_-)
今度は便とガスでお腹が張り、子宮収縮もですがお腹に鈍い痛み、吐き気、頭痛です。。

切迫の為処方されたルテオニンを一日4錠飲んでますが、ギューっという収縮がある時は決まってガスや便が溜まってる時…。
こんな症状の方いらっしゃいますか??

食事面では、おかゆにしたりこんにゃくや大根を夕飯にモリモリ食べてるんですがあまり改善されません、、
病院からもらった酸化マグネシウムは体に合わず飲んでません。
辛くて心が折れそうです。

コメント

ぺこにゃん

私も張り止めと便秘薬を服用しています。

幸いどちらも効いてるので、体調は良いです。

便秘薬が合わないことを産婦人科に相談されたら、変更できないでしょうか?

便秘と張り、重なるとつらいですよね(^_^;)私もどっちで苦しいのか分からなくなるほどでした!

改善されるといいですね…

ツィン

私も妊娠8ヶ月で現在自宅安静中です。
便秘だったり、ガスが溜まったりだと張りやすいです。
なので水分多めに摂ったり、ヨーグルト食べたりして様子みてます。
私は頚管が短めと言われてるのでトイレで踏ん張らないようにというか、怖くてぁまり踏ん張れません>_<

安静というだけでも辛いですが、便秘ゃ張りが頻繁だと尚更不安になりますよね>_<
私も今はウテメリン1日4回飲んでますが副作用にも大分慣れてきてストレス溜めないように気を付けてます。