※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

いきむ時に力を入れると痛みが強くなるのでしょうか。上手にいきめなかった経験があります。

1人目の時、上手にいきめませんでした。いきむ時に力を入れると思うのですが痛みが強くなりますか?

力を入れると痛いだろうなと頭で考えてしまい上手くいきめませんでした。

コメント

マリ

いきんであげた方が半端に止まらないので痛くないと思いますよ💦
いきんじゃいけないときにいきむと頭が挟まっていたいとは思いますが🥲

おでんくん

強くなりません!
むしろ、いきんでいいタイミングがきたら一気にいきんだほうが母子共にラクだと思います!
スーパーサイヤ人に変身する勢いでいきみました!笑

はじめてのママリ🔰

強くはならないですね🤔
むしろ陣痛強い時に一気にいきんで早く外に出さないと!って感じなのでいきみの力と陣痛の力は比例しないというか関わりがないです😳

いきむときは目を開けたまま、おへそを見る感じで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!力入れたからって余計痛くなることはないです!
    むしろ中途半端に頭が挟まって陣痛の波が引いてしまった時が一番痛いです😂(経験あり)
    なので陣痛の波が来た時にしっかりいきんで、一気にいったほうがスムーズですよ!

    • 7月29日
  • り

    り

    力を入れた分、痛くなるって感じでは無いってことですか⁉️

    私は結局、お腹を押されて会陰切開して産みました💦

    • 7月29日