※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が指差しをするようになり、スプーンも上手に使えるようになってきました。他のお子さんはこの月齢でどんなことができるのか知りたいです。

もうすぐ1歳2ヶ月になります。
今のところぱちぱち、ばいばい、いやいや
バタバタとかやET👉👈(笑)を教えたところ
出来るようになり最近は車とか動いてるものを
見て指差しをします!
このぐらいの月齢では他のお子さんはどんな
ことをできるのかな?と思いました☺️💭✨
スプーンも最近上手くなってきてます。
もう少ししたら喋れるのですかね?
皆さんのお子さんのいつぐらいにこれしたよ!
とか色々聞きたいです💕良かったら
教えてください(o^^o)

コメント

deleted user

同じくもうすぐ1歳2ヶ月です(^^)
ぱちぱち、ばいばい、いやいや、ありがとう、こんにちは、いただきますごちそうさま、おいしー!、やったー、しー、あちゃー、よしよし、ばんざい、お腹いっぱいは覚えてしてます!
あと、最近〜して!ときにお願いって感じで頭ちょこっと下げます笑
それ以外だと〜して、〜しよと言ったことがだいたいできますかね!
オムツ替えよ!と言ったり、うんちしたとき→オムツ取ってくる、オムツ捨ててくる
お外行こっか→靴下持って履こうとする、玄関へ行く
靴下脱いで→靴下脱いで洗濯機の方行く
手洗おう→パチパチしながら洗面所へ
ご飯食べよっか→椅子の方へ行く
などなどで、それ取ってなど指差ししたものを取ってきたりとかですかね(^^)
あとは公園から家まで帰れたり、、
1歳すぎるとほんと出来ること一気に増えますよね!

mi------

同じくらいの息子です😊
最近は、
アンパンマン、ミッキー、バイバイキーン(若干片言です💦)
はい(返事です)
ママ、ジジ、ババ
ばいばい、頂きますの🙏
などなど、、
〇〇持ってきてと言うと持ってきたりします😂

はにまる

もうすぐ1才1ヶ月です。やっと掴み食べを始めました。スプーンはちょっと興味があるようですが何もまだ出来ません。
チッシュー(ティッシュペーパー)は言いますが後は「あー」等です。
仕草はバイバイ・いただきます・ごちそうさまは分かってやってます。
ちなみに先週やっとズリバイ始めました。
寝返り返りは見たことがありません(←寝返りが大嫌い)。

しみこーん

すみません、まだ2ヶ月なので何にもお答えできませんが、娘が大きくなったらETを教えようと思います💕笑
楽しいことを知れました、ありがとうございます😊♡