※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングや交換の難しさについて相談です。

皆さん、オムツをパンツタイプにしたのはいつ頃ですか??

オムツ替えの時に足をバタバタ海老反りまでして動く息子。今朝は海老反りしすぎで、寝返りしちゃいました。

そろそろパンツタイプにしたら交換楽そうだなぁと思ってきたんですが、3ヶ月ぐらいでパンツタイプにした方いらっしゃいますか??ちなみに、ムーニーのSサイズ使ってます。体重は5800g超えました。

あと、パンツタイプっておしっこだけの時は交換簡単そうだけど、うんちしちゃった時とかはテープタイプよりも交換難しそうなんですが、みなさんいかがですか??

うんち拭き取って新しいオムツ履かせるまでの間にお尻布団に降ろさないと交換できないんじゃないかな?って思うんですが、そうすると、もし汚れ残ってたらお布団汚れちゃうなぁって。

コメント

まだパンツタイプを使っていないですが、寝返りしてもズボンを履かせるのが大変なのでパンツタイプはハイハイやつかまり立ちを始めてからにしようかと思います。
パンツタイプは横に縫い目があってそこを破るとテープタイプと同じように交換できますよ(*^^*)

• あひ。

あひ。

ありがとうございます!!

横から破ることができたら、使いやすそうですね(=^ェ^=)また様子みながら検討してみます♪

• 9月8日
♡mi-co♡

ウチの子は寝返りやテープだと漏れるようになったのを気にパンツにしました(*^^*)
オムツ替えの時は、汚れ防止のバスタオルなんかをひいて替えていました(^^)

• あひ。

あひ。

なるほど!確かにバスタオルひいておいたら汚れた時も、それだけさっと洗えば良いですもんね(=^ェ^=)パンツタイプ買う方向で検討してみます♪

• 9月8日
スマイル*ママ

ハイハイしたら替えました❗

• あひ。

あひ。

やはりハイハイが一つの替えポイントなんですね(=^ェ^=)

• 9月8日