※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまろ
ココロ・悩み

10代の頃の水商売で荒稼ぎし、金銭感覚が狂い、家計が苦しい。同じ悩みを抱える人はいるでしょうか。

厳しいお言葉はやめてください、💦
聞いてほしいだけです、、

10代の頃、水商売で荒稼ぎしたあとから
金銭感覚が狂って、
未だに金銭感覚がわからなくなってしまう
子供も産まれて家庭もあるのに計画的に決められた自分のおこづかいと食費やらを旦那にもらうけど、なかなか計画通りに使えず、赤字になってしまう、
ほんとうに辛い。苦しい。

一時的には大丈夫かなって思ったけど、やっぱりだめだった。

同じ日のひといないかな。

コメント

ミルイ

わかります🤔🤔
本当毎月何に使ってるの?と考えてもわかりません😭
家計簿つけてから今月初めて黒字です💓

ちゃんゆ

水商売はしてないですが
初めてのみんなのお金の管理で
何がなんやらって感じでわからなくなります😅

lalala

急に生活が変わるのは大変ですよね_(┐「ε:)_

私も金銭感覚がうまくいかないので
はじめの方はこまめに
家計簿つけてました!
レシート貯めてどこで何円使ったか、雑費はどのくらいか
食費は週に〇千円までに抑える、月計算して、もし使いすぎて赤字が走ったら、何に使ったか旦那と一緒に見直してみるって言うのを習慣づけるとうまく使えるようになりますよ!!

私も今、頑張っているところです!少ない生活費ですよね…お互い頑張りましょう💓

私も独身時代好きなだけ使えたので金銭感覚が狂ってて家計を守るのに必死だったんですが、固定費や月々必要な物を家計簿書いてやってくしかないですね😫‼️‼️

ややや

旦那さんに1週間単位でお金をもらってはどうでしょうか?^_^

ガメラ

私も10代で水商売の世界に入りました😃普通のバイトでは稼げない額なので、感覚が鈍るのわかりますよ😌💦他の仕事をするようになった事と、当時、付き合っていた彼がお金にシビアだった事が理由で、治りましたけど😂治るまでは、本当に苦労しました💦

ろーず♡

同じです…。湯水のように流れていきました。こんなんじゃダメだ、とクレカを断ちましたが今度は現金を普通に使ってる自分がいて本当に怖いです。
あのときのお金を貯金してたら…と1番後悔してますし時間が戻って欲しいって思います。