※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の娘が、都合のいいことだけ反応し、食事も好きなもの以外は食べない。育て方に悩みつつ、この時期なのか考えています。

一歳半の娘。

最近都合がいいことだけ反応してくれて、あとはシカトされます。笑

ご飯も今まで好きで食べてたブロッコリーもべーと出し、決まったものしか食べてくれません。

時間をかけて作ったものもほとんど、べー、です…😰

他には思うようにいかなかったことがあれば叩いてきたり、モノを投げたりします。

育て方が悪いのかと気持ちが沈むこともあり、でも、こういう時期なのかなとも開き直ってみたり。

こういう時期なんでしょうか😥

コメント

鯖の味噌煮

最近同じです😭
外に出れば葉っぱや石を見つけてはお気に入りを探し、買い物行くだけなのに2時間弱は付き合ってます😥
無理に手を引っ張るとその場で座って泣くし、もう開き直って逆算して家出てます😥
せっかくの料理食べてくれないとショックだし作った時間を思うとイラッとしちゃいますよね、、。
ものも投げますし、叩きます。
そんな風に教えてないのにどこで覚えたのか、、。
今はもう時期を過ぎるのをただ待つのみです😂

  • ままり

    ままり


    同じなんですね!
    少し安心しました!笑
    私も堪えて時期過ぎるの待ちたいと思います😅

    • 12月17日
ケンタロー

うちも全く同じです😰
風邪も引いてて、今は余計にグズグズです⤵︎

  • ままり

    ままり


    きゃー!💦💦
    それは大変ですね😥
    頑張ってください!٩( 'ω' )و

    • 12月17日
こっこママ♡

同じ月齢の男の子がいます!
最近自我が芽生えてるようでそんな感じです!!保育園に通ってるんですが、先生にもちょうどその時期だよっていってました!
なので、お友達同士のトラブルも笑
ひっかき傷つけて帰ってきたりしてます😂😅

どんどん成長している証ですね😊

食事時間かけてつくったものをべーとされるともーーってなりますよね😭

息子は好き嫌いが多いみたいです大変です😭

開き直ってお互い育児楽しみましょう😊👌💕

  • ままり

    ままり


    同じですね!!🧡
    安心しました!笑
    もう開き直るしかないですよね😅
    お互い頑張りましょう!!!

    • 12月17日