※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
その他の疑問

北国の方限定の質問になってしまうかもしれませんが、新しい家ってもう…

北国の方限定の質問になってしまうかもしれませんが、新しい家ってもうストーブつけてる人は少ないですよね。
エアコン、パネルヒーターなどが主流だと思うのですが、その熱源じゃ物足りない!って方、いませんか(>人<;)

今年新築に引越しをし、今年の冬は暖かい家で過ごせる〜(^^)と思っていたのですが…

うちの暖房は、リビングが床暖とエアコン、他がパネルヒーターなのですが、思いの外暖かさが足りない!寒いまではいきませんが、暖か〜いという感じではなく…
断熱材はかなり力を入れたので、保温力は高いのですが、まず熱源が物足りなくてストーブが恋しい日々(−_−)

床暖もジワァと暖まる感じですし、エアコンも温風は出ますが、あのストーブの熱風が恋しい!冷え性の私には、暖房機器選び間違ったとしか思えない冬です(T ^ T)
パネルヒーターでも、全開にして使うとかなり暖まるのでしょうか。子どもが触るのが心配で、なかなか全開にも出来ないのがダメなのか…?

新築で、もともとストーブは設置してなかったけれど、寒くてストーブ付けました!という方、いますか?
ストーブ設置となると、壁に穴を開けることにもなりますし、結局エアコンは使わなくなると思うし勿体無い、ストーブ代や設置料金もかかるのでかなり迷っているのですが、本気で考えたくなります(>人<;)

コメント

真冬はパネルヒーター全開ですが
やっぱり寒いものは寒いですよね。!!
床暖もエアコンつけても少し寒いんですか??😱😱
うちも前の家ですがパネルヒーターだけでは寒くて
二階の部屋は灯油ストーブやら電気ストーブやら引っ張ってました!😄
回答にならなかったらすみません。

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます(^^)
    エアコンは、今の家で初めて使ったのですが、温風の風当たりが私は苦手ということが分かり、あまり頻繁に使っていないのもイタイところかもしれません(>人<;)
    やっぱり、パネルヒーターは全開なんですね(^^;;
    先日、引越してから初めて灯油の配達請求が来たのですが、アパートの時とは比べものにならない金額だったので、節約を!と考えていましたが、そうなると寒さは乗り切れないですかね(T ^ T)

• 12月10日