※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

お仕事内容と選んだ理由を教えてください。新しい仕事に興味があり、給料や継続性を考えています。

働いている方に質問です。

どのようなお仕事をされていますか?
またなぜそのお仕事を選ばれたのですか?

私は4月から復帰で事務をしているのですが、違う仕事もしてみたいと思ったこと、お給料がいい仕事、ずっと続けれる仕事はどんな仕事かな等々、色々考えることがあって参考にさせて頂きたいと思い質問しました。

宜しくお願いします‼

コメント

あー

お給料がいい、ずっと続けられるという意味では看護師ですかね🙌
ただ資格を取るまでがかなり大変ですが、この高齢社会で成り手がいてもまだまだ人手不足、どこも求人を出して看護師の取り合いです。一生食いっぱぐれることは無いと思います!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます‼
    私も看護師は視野に入れてました✨
    やっぱり高給だし、高齢化社会だし、どこへ行っても働けますもんね✨
    ほんと食いっぱぐれは無さそうですね!
    ありがとうございます😆

• 12月10日
  • あー

あー

お子さんを預けてみてもらえる環境があるのであれば、かなり大変ですが応援します!学生時代の睡眠時間は平均2から3時間でしたが、学生時代の苦労で一生分の安泰を得たかなと思っています。
    実際学生時代も子持ちの方もいましたので、やる気と気合いと体力で頑張れると思いますよ😊

• 12月10日
  • ぷりん

ぷりん

看護師されてるのですね✨
    やはりかなり過酷そうですね(>_<)💦
    ただその分安泰が返ってくるのであれば、頑張れますね。しかもやりがいもありそうですし!!応援しますとの暖かいお言葉ありがとうございます😢参考になりました。

• 12月10日
なぎさ

社会福祉士と精神保険福祉士の資格をいかして、公務員の福祉関係の仕事してます。
高給とりではないとおもいますが、なにより休みはとりやすく子育てしやすいと思います( ´∀`)

学生のころからやりたかった仕事でやりがいもあります。いろんな専門職とも絡むので勉強になるし、他の分野にも興味があったので異動しても勉強や刺激になりそうです。

続けることを考えると、給料はそこそこ、それよりも仕事のしやすさ(福利厚生や人間関係)が大事かなぁ~と思います。

• ぷりん

ぷりん

福祉関係されてるのですね✨
    色んな分野がみれたり勉強になるのが仕事って羨ましいです✨
    確かに人間関係や福利厚生がダメだといくらお金が良くても続けにくいですよね。
    ありがとうございます😆

• 12月10日
ans

人を助ける仕事がしたくて看護師になりました。
夜勤しても手取りなんてほんのわずかだし、女社会なので虐めもありますし、子持ちの先輩は家庭と仕事の両立大変そうでした。
医者のご機嫌取りなどもありました。
そして人手不足なので毎日残業、早く終わっても他の先輩が終わってなければ手伝って帰る。
総合病院にいたときは定時に帰るなんて滅多にありませんでした。
看護師の人手不足はこんな感じでいろいろあるから辞める人も多いから😅
毎年国試は5~6千人受けているのに...。
看護師、必要だと思うけど看護師を勧めたくありません笑
私なら公務員選びます😅

• ぷりん

ぷりん

看護師されてるのですね✨
    そうなんですね…過酷なわりにはお給料がそんなにって感じなんですね。
    残業代は、出るのですか?それともサービス残業ですか?
    公務員良いですね✨公務員って、市の職員以外に何かありますかね??

• 12月10日
  • ans

ans

新人はほとんどサービス残業です😅
    キッチリ取れば若い子は!と先輩に言われてました。
    急性期病院は過酷な場であるのでそれなりに人もピリピリしてしまうんですけど、嫌な環境だなぁと思ってました。
    看護学校の同級生に子持ちで学校に来て看護師なった人はいますが
    やはり新卒で看護師なった人と社会人経験あって看護師なった人では違うみたいですね。
    公務員のことは調べてないので分かりませんが、看護師になってなければ公務員にって感じです!

• 12月10日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね、やはりどの職場も新人はキツイですね😭人もピリピリしてるとほんと働きづらいですよね。
    確かに社会人経験あるかないかで違いが出そうです❗
    公務員調べてみます✨
    ありがとうございます😆

• 12月10日
まいちゃん☆

幼稚園の先生をしています(^^)

保育系の大学を出て幼稚園に就職をしてそのままずっと勤めています😊

うちの園は働きやすく、
正社員で担任を持っていた時も17時30分には変えれましたし(家で少し仕事はありましたが)、
パートになった今でも時間の融通は聞きますしつわりで2週間休んだときもみんなが心配してくれ、
全然休んでいいからね!
みんなでカバーするから!
という感じなので働きやすくて辞められません✨

• ぷりん

ぷりん

幼稚園の先生なんですね✨
    17時半に帰れたり、融通きくのはかなり働きやすいですね😆それに仲よさそうな職場そうですね🎵ありがとうございます😆

• 12月10日

アパレルしてます(^-^)

高校を出てから接客を主にしてて
産後も接客業につきたいな〜と
思ったのと単純にオシャレが好きって
いうのがあって選びました🤭
福利厚生もあり、大きかったのは
主婦さんが多い職場というのも
ありました☺️💞

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    アパレル良いですね✨
    楽しそうです(*^^*)接客してると色んなお客さんと話せて刺激になりますもんね✨
    それに主婦さんが多いと何かと相談できたり、急に休んでも理解してくれそうですもんね✨アパレルだと土日はどうされてるのですか??

• 12月10日
ニャン吉

元々、接客、販売、飲食系でした。
今は時間の融通と子供の体調不良で休めるからと事務してますが、私自身座り仕事は苦手だし、毎日同じことの繰り返し、同じ顔ばかり見てるのは飽きます😨

子供が小さいうちは仕方ないけど、ある程度大きくなれば飲食系したいなと思ってます。
事務って給料やすいです😨

• ぷりん

ぷりん

そうなんです、まさにそれで(>_<)💦
    ずっと座るのも苦痛な時ありますし、毎日同じ顔ぶれにもうんざりする時あります。それにうちは上司にコーヒー入れたり、お弁当頼んだりも事務の仕事で、仕事だからしょうがないのですが、それにもうんざりします😢自分でしろよ!って思っちゃって😅
    事務はお給料安いですよね😭
    飲食系良いですね✨動けるし、忙しいとやりがいあるし😆
    半分私の愚痴になってしまってすみません😢ありがとうございます‼

• 12月10日
玲

視能訓練士してます!
眼科で検査や訓練をする職業です。
小学生の時に斜視でopeした際に眼科に通ってて興味があったのと、残業がほぼ無く血液は殆ど見ないし国家試験もそんなに難しくないので選びました。
マニアックな職業ですけどね^^;

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    視能訓練士初めて聞きました!
    そのような仕事もあるんだと参考になりました✨目は、とても大切な部分なので奥が深そうなお仕事だなと思いました!残業ないのも魅力的ですね✨ありがとうございます😆

• 12月10日
ニャン吉

上司のコーヒーとかも、飲食系なら余りする事もなかったです。
パソコンで出したものは自分で取りに行ってますが、私達のところは、決まった金額支払ってくれるなら入れます(1000円)でも支払わないなら、しません。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね(>_<)💦
    事務でも様々ですよね😭

• 12月10日
せいまさまま

時給は低いですが、保育士をしてます😃
子育てや妊娠には理解があるので、働きやすいです☺
非常勤なので、毎日入るクラスが違ったり大変ですが、自分の子育てに役立ちそうなことは全て盗んでます(笑)

長男を出産する前はずっと接客業でした。
ホテルのウェイトレス、スイミングコーチ、デパ地下販売員など。
できれば、デパ地下に戻りたいのですが、急な休みが取れないので、子供がある程度大きくなるまで、やらないことにしました。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます✨
    保育士されているのですね!
    色んなお子様がいて本当子育てに役立ちそうですよね🎵大変そうだけど、やりがいはありそうです!
    接客も魅力的です✨
    デパ地下、雰囲気も販売しているものも大好きです🎶楽しそうですね😆
    参考になります✨ありがとうございます‼

• 12月10日
shoukichi☆

うちは食品工場で流れ作業をしています。
まず理由としては子供に対し理解があるかどうか、工場だしシフトではないのでは?ということ、私には簡単に仕事できるのではないかという理由です(*´∀`)

• ぷりん

ぷりん

工場だと土日休みのところがほとんどですよね✨やはり子育てしていると理解ある職場が有り難いですね(*^^*)✨

• 12月11日
こえちゃん

長く事務をしていましたが、社会福祉士の資格を取得し、さらに介護支援専門員も取得して、半官半民の社会福祉法人で専門職として働いています。

民間企業でずっと勤務していましたが、休みが取れない、残業が多いのに残業手当がまともにもらえない…などがあり、転職しました。

お給料は多くありませんが、安定して今後も昇給が見込める。ボーナスが多い。休みが取りやすい。福利厚生が手厚い。
などの理由で、今の職場は今後も働いていきたいです。

• ぷりん

ぷりん

専門職憧れます😆
    やはり資格は働く上で強い味方ですね!
    社会福祉士興味あるので調べてみます✨
    残業代出ないのは本当苦痛です😭時は金なりなのに😭昇給が見込めてボーナス多いのは羨ましいですし、頑張りがいありますね(*^^*)❗

• 12月11日
bunnybunny

保育士をしています。
なぜ今保育士をしているかですが、本当はサービス業(接客業)がしたいのですが、こどもがいるので日曜祭日、正月は働けない。夕方以降は働けません。だと働きにくいので昼間に働けて、こどもの体調不良等にも理解がある職場。と考え、保育士をしています。

• ぷりん

ぷりん

確かにお子様いると時間や曜日は限られてきますよね(>_<)💦それにお子様の体調不良に理解あるなんてとても、ありがたい職場ですね😆やはり一番は子育てに理解あるところが良いですね❗

• 12月11日
  • bunnybunny

bunnybunny

職場が保育園なのでこどもの保育園から電話があってもすぐに対応してくれます⭐
    私たちも「お迎えきてくださいー!」って言っているので理解があります(^-^;

• 12月12日