※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん|ョ'ω'〃)
家族・旦那

久々に子供と旦那さんと3人で旦那さんの実家に遊びに行きました。義母に…

久々に子供と旦那さんと3人で旦那さんの実家に遊びに行きました。
義母に散々♡君(息子)は☆(旦那)にそっくりだ!
と言われた続けてたので
もぉ気にしないでおこう!
これからどんどん顔つきは変わっていくんだから!2人の子供だから似てて当たり前だ!!
って思い聞かせて来たんですが…

昨日、久々に義祖母に会わせたら
♡君は☆と瓜二つだ!〇ちゃん(私)になんかこれっぽっちも似てないな!!

と言われ1日経った今でも頭から離れずイライラというか…悲しいというか…何とも言い表せない気持ちでいっぱいです。

行くと義祖母にお小遣いも貰えるし、可愛がって貰えるから嫌いな訳ではないんですが…

もぉなんか…はぁ。ってなってしまいました。
言われた瞬間何も言えずシカトみたいな感じになってしまって。何て返せば良かったのか…言葉も出ませんでした。

みなさんはこんな時何て返してますか?
またこの気持ちどぉしてますか?

またお正月に言ったら同じように言われるのは目に見えてるので心構えしておきたいので教えてください😭

コメント

えだまめ

そーですかねー?はははーってかんじで受け流します笑。
あー。またこのばばぁ嫌味かよ。なんで歳とると嫌味たらしくなるんかなー。

って、相手にしません笑

• みちゃん|ョ'ω'〃)

みちゃん|ョ'ω'〃)

コメントありがとうございます♡
    相手にするだけ疲れるし馬鹿みたいですよね💦もぉ義祖母は85.6歳位なので、、、はいはーい。って流せるように頑張ります♡

• 12月10日
  • えだまめ

えだまめ

私、自分のお婆ちゃんにめっちゃ言われますよー毎日。だけどもう聞く耳もちません!
    はいはい昔話昔話ーみたいな笑
    頑張ってください!

• 12月10日
タオ

ムカつきますねー😨
こればっかりは言わせて
流すのがいい気もします…
そんなに似てるんですか??
それなら仕方ないような気もしますが…
子どものときは旦那さんも似てる似てないわからないし、義母義祖母の記憶判断なのでめんどくさいですねー。
ちなみに
友達やみちゃんさんの身内の反応はどうですか??みちょんさんに似てるって言われますか?

みちゃん|ョ'ω'〃)

瞼が似てて…目の形は私なのに瞼のせいでそっくりだと思われてます😩
    旦那を見た事無い人は私に似てると言いますが、旦那を見慣れてる人は本当に似てるねー。って言いますね💦

• 12月10日
ママリ

私は
そうなんですよー❤旦那にそっくりで❤でもうちの実家に行くと私の小さい頃にそっくりーって言われて!皆に似てて皆に愛されてて幸せですよね🎶
っていつも返します(笑)
更に、義祖母にも義母にもそっくりー❤❤って大袈裟に言います(笑)
そうすると気分良いみたいでご機嫌ですよ😁

みちゃん|ョ'ω'〃)

逆に大袈裟に言っちゃうパターンですね!!それもいいですね😍気分良くしてお小遣い沢山貰えるように褒めちぎってみます❤️

• 12月10日
ママリ

○ちゃんになんかこれっぽっちもって言い方がカッチーン(°ㅂ° ╬)ですね
うちの息子は旦那さんそっくりでお義母さんも〇〇家そっくりねーっていいますがそんな言い方じゃないので
そーですよねー
お義父さんにもそっくりー
ってにこにこしながら会話できます

もー
あはは( ˙ω˙ )←真顔
でいーと思います
それでもムカムカするなら旦那さんにお義母さんのあの言い方イラッとするって言ってはいかがですか?
旦那さんは自分の実母だし他人事なのでそんなつもりじゃないんだし流したらとか言ってきたら
そんなつもりじゃないならどんな言い方してもいいってこと?じゃあ私もお義母さんに
そーですねお義母さんにはこれっぽっちも似てないですねって言っていい?
って言ってみては?
お義母さんイライラしますね( ‘ᾥ’ )

みちゃん|ョ'ω'〃)

今回は義祖母に言われたので、、、先もそんなに長くないだろうし😅失礼ですが💦笑
    私も流せばいい話なんですがね😅
    旦那も付け上がってばぁちゃんそっくりって言ってたね😍って二タニタしながら言ってくるタイプなのでより腹立ちます😤

• 12月10日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は自分の娘が自分に全然似てないと思ってます。パパそっくり♡むしろそれが嬉しいです😊遺伝子って凄いなぁって。
自分は自分がお腹痛めて産んだ子だしもちろんめちゃくちゃ可愛いですが、男の人ってなかなか実感湧かないのかなと…似てるってことで我が子って思いが更に強くなったり嬉しかったりすると思うので。

それは別として、お義母さんはいいとしても義祖母さんの言い方はいい気がしないですね!
私に似てるって言われたりしますよ!とか?あとは、そうなんですよ〜男の子だしパパ似で嬉しいんです。とか?単なる身内びいきだと思って軽く受け流しちゃえばいいのかなと思います。

みちゃん|ョ'ω'〃)

ちゃんと旦那の遺伝子貰ってて安心💕って言うのももちろんあります!
    私が10ヵ月大切に育てて、産まれてからもワンオペでずっと見てるから尚更義祖母の言い方がカチンときたんだと思います。
    次受け流せるように心構えして行きます☺️

• 12月10日
※ぱんころ※

それはめちゃくちゃイライラしますね😅
これっぽっちもって言い方がムカツクなぁ(ToT)

私は、皆に娘旦那似って言われますが嫌ではないです☺
お義母さんにも、小さいときそっくりやわ😅って言われますね(^^;
まっ、本間に目が一重で似てますが😅

それ以外の容姿は全部私です😅
これからもっともっと顔等かわってくると
思いますよ☺気にしないで下さい(^-^)/

中身は私なんでーって思ってたら良いかと
思います☺

みちゃん|ョ'ω'〃)

共感してもらえて嬉しいです!

これからまだまだ変わっていきますもんね❤️義家族の言葉全て受け流せる心構えでいきます😏

• 12月10日
805a24y

そんなの受け流していいですよー!
母親に全然似てないとか思っていても言わなくてもいいのに…っていうか、息子に似てるって思い込みたいんですよ笑。

私は義父が我が息子(旦那)に似ているのをアピールしてきます笑。この角度から見ると似てるとかw
1人目は生まれた瞬間に全然似ている要素がなく私そっくりで正直ショックそうでしたが何とか無理矢理似せていってましたw
2人目はまさかの義父の弟に似てるとか意味不明なこと言いだし、他の人らは失笑ww

みちゃん|ョ'ω'〃)

義父にアピールはやばいですね💦
    義父の弟登場も意味不明ですね😱みんな失笑してるって事はみんな同じ気持ちですよね😅😅それもウザイですね…💦

• 12月10日
  • 805a24y

805a24y

完全に私寄りだったので、嫌だったのでしょう笑。私の母は1人目はやはり私そっくり!って言ってたけど成長するにつれて旦那似って言ってるし特に私に無理矢理似せようとせず冷静な判断してます笑。
    2人目は親より兄弟そっくりねー!ばかり言われるので、それが1番平和ですww
    義父も1人目が3.4ヶ月くらいに撮った写真が似てる!と思ってわざわざ印刷して飾ったりとか痛い奴になってましたが、みちゃんさんの義母さんも痛い奴だって思って冷静になってみてやっておけばいいんですよ笑

• 12月11日
ゆうまこ

うちの息子は誰が見ても、旦那似なので言われても何も思わないです🤣(笑)
知らない人にもびっくりだわと声をかけられるくらいです。

義母の言い方がムカつきますね。

うちは似てるけど、ちょっと違うんだよな~。と言われてますが、そりゃそうだ。産んだのは私だと思ってますよ😃
ちなみに私に似ているのは髪の毛と口だけです。

みちゃん|ョ'ω'〃)

産んだのは私だ!!精神で私も次臨みます😏👍🏻

• 12月10日
いっくんママ

うちも義実家に行くと旦那そっくりと言われます。
実際そっくりです(笑)
でも全く嫌じゃないです(^-^)
義母も義祖母も私は大好きです。

旦那さんそっくりと言われるのが嫌なんじゃなくて元々仲が良くないから何を言われてもイライラするって事ないですか?

みちゃん|ョ'ω'〃)

昨日までは義祖母好きでした!
    気前よくお金も出してくれるし、妊婦の私に労りの言葉もくれ結婚前から良くしてくれてたので💦

• 12月10日
ちぃ

いちいち一言多いですよね😁似てなかったら可愛くないのかい🖐️って感じ(笑)
可愛い❤️だけで良いのに😏

みちゃん|ョ'ω'〃)

本当に。一言多くて…可愛くなったねー!で可愛がって遊んでくれるだけでいいのにって思います😅💦

• 12月10日
ぐてたまま

私の場合は友達や私の家族みんなから旦那に似てると言われて私もそう思うのですが、義母が「全然旦那に似てない!旦那の小さい頃の方が可愛かった」と言ってきて腹立ちました!🤯🤯その時は、ハハハーと流しましたがずっと根に持ってます!

みちゃん|ョ'ω'〃)

旦那の小さい頃の方が可愛い
    だなんて究極にイラつきますね!!
    私も根に持ちそうです😤

• 12月10日
のりたまこ

むかつきますね、これっぽっちとかいう言い方が‼️

うちの子はほんとにうまいこと旦那と私が混ざった顔してるんですけど、私だったら旦那に似てるって言われたら「ほんとですね、だから将来心配で~旦那と一緒で天パとハゲもうつるんじゃないかって思って最悪で~😶」っていいますね。
義父ハゲ、義母天パなんで。

みちゃん|ョ'ω'〃)

とてもいい切り返しですね!
    うちの子旦那に似て受け口なので今度それを言ってみます❤️
    楽しみが増えました❤️笑

• 12月10日
ももちん

これっぽっちも???
腹立ちますね!姑性格わるー!!!
私なら言い返しちゃいますね。

うちも娘が夫にそっくりです。
もしそんな言い方されたら、
「そうなんですよね~目が細いところや頭がデカいところまで似ちゃって。女の子なのにちょっと可哀想😔💦」って言います。

みちゃん|ョ'ω'〃)

うちの子も旦那に似て受け口なので今度言ってみます❤️
    矯正にお金かかるのでイタイですが😅

• 12月10日
パンダ

ですね。(以上)

これで充分じゃないですか?
私も言われたことありますけど
相手もイヤミで言ってますよきっと🙄(笑)
1回反応してあげたらそれ以降は無視で!

みちゃん|ョ'ω'〃)

無視が1番ですよね!
    次からも無視続けますヽ(。・ω・。)ノ

• 12月10日
まっぴー

ほんっと似てますよねー!と言いながら心の中で中指たてますwwww

みちゃん|ョ'ω'〃)

その発想最高です!!
    次やります❤️

• 12月10日