※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱でショック。熱が下がらず心配。熱は中々下がらないものでしょうか?

1歳1ヶ月の息子が昨日丸1日39℃越えの熱がありました。
小児科で座薬をもらいましたが機嫌が良いなら入れなくて良いと言われ、とりあえず入れずに今に至ります。 
今朝測ったら38.7℃…ほんの少し下がりました。
寝たら治っていると思っていたのでショックでした。
熱って中々下がるものではないのでしょうか?!

コメント

しーちゃん

私の娘はありがたいことに翌日に下がってます(^^;
大人でも1日で下がりませんし、2~3日は様子見ですね😄

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!!!とても参考になりました😭ありがとうございました😭

• 12月10日
Tiffany

息子さん心配ですね💦
私の友達の子どもは、発熱してもすぐ下がる時もあるけど、熱が38度〜39度をいったりきたりするときもあると言ってました😓
その時によって、免疫の具合や病気のかかり具合で下がりにくい時もあるのではないでしょうか💦
私も以前、息子が発熱した時に座薬をもらいましたが、38度以上出ていて、ぐったりしてる時にだけ使ってくださいといわれて、結局使いませんでした💦熱があっても本人がそこまでしんどそうじゃないと、こちらもどうしようか悩みますよね😞

お大事にされてくださいね💦

• トマト

トマト

それ、私も同じこと先生に言われました!!!
    息子さん、どれくらいで良くなりましたか?😭

• 12月10日
  • Tiffany

Tiffany

私の息子は、夕方から発熱して、結局次の日から2日かけてゆっくり微熱まで下がったんですけど、さらに次の日まで微熱が続いたんで、病院行って抗生物質飲んだら、次の日に良くなったって感じです😭💦

• 12月10日
  • トマト

トマト

とてもとても参考になりました😭

• 12月10日