※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しましま☆
ココロ・悩み

持病があり難病で薬を飲んでいるが妊娠は難しい。主治医と相談中だが体調不良で2人目の育児は無理かもしれない。でも2人目を育てたいとの思い。

2人目欲しい。
でも持病がある。
しかも難病。
薬を飲めば本当に普通の生活が出来る。
でも薬を飲んでると妊娠してはいけない。
主治医とも相談して少しずつ薬減らしてて、あと一歩なのに。
ここにきて体調崩すか…
こんなんで2人目育児なんて無理なのかもしれない。
こんなんでも1人産めたことに感謝しなきゃいけないのかもしれない。
それでも2人目欲しいんだよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こんな可愛い子をあと1人なんてワガママかな…
自分の体力削ってでも育てたいんだよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もう本当にこの身体が元気なら良かったのに…
くそー‼️負けたくない‼️病気になんか負けたくない‼️

コメント

はるチャンママ♡

難病の持病はない私が軽々しく言ってはいけないのかもしれないけど、ただただ、負けないで!と応援したくなりました😣
子どもを可愛く想う気持ち、欲しいと強く願う気持ちがきっと届きますように😣❤
嬉しい報告が聞きたいです✨

• ☆しましま☆

☆しましま☆

わぁーこんな愚痴みたいなつぶやきにコメントくださってありがとうございます‼️
    そらりおさんの気持ちがとても温かくて泣けてきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    負けないぞーと思ったり、でも結局また体調崩すんだろうな…と落ち込んだり忙しいやつです💧
    いつか娘がお姉ちゃんになれたら是非とも報告したいです\(^^)/

• 12月10日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

私は独身の時に精神的な病で苦しみ、一人目は不妊治療で授かりましたがその後病気が悪化。
    ですがふとしたきっかけで治り、なぜかその後二人目は無理と言われていたのに自然妊娠😊
    今では5人目がおなかの中に。。まぁそこまでは予想外でしたが!笑
    前向きに考えたいと思っていても、色んな事に影響受けて落ち込む時もありますよね💦
    でも後ろ向きじゃない投稿に胸打たれて、コメントせずにはいられませんでした!!
    私も子どもが大好きです😌💕
    少しでも私の授かりパワーが☆しましま☆さんに届くといいのですが😣❤

• 12月10日
  • ☆しましま☆

☆しましま☆

*~●ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!
    そんな経緯もありながら5人目❤️
    素晴らしいです✨
    本当に日々の子育てお疲れ様です‼️
    私の勝手ですが子供って本当に大切な存在なので、5人も育ててくれるお母さん表彰してあげてー‼️って思ってます\(^^)/
    私には無理だけどせめて2人目授かれるように、身体と向き合いながら頑張ってみますね✨
    また弱音を吐くこともあると思いますがその時はまた聞いてもらえると助かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月10日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

届いたみたい??😆✨
    逆に褒めていただいちゃって💦恐縮です💦笑

私も元気っ子だったので、まさかそんな病気抱えてたとは。。って感じで、実生活では相談できませんでした。
    なのでこういうとこでどんどん弱音吐いたらいいと思います✋
    あんまり頑張り過ぎないでくださいね😌💕

• 12月10日
にっちぇ★

大変ですね…。

私は病気した事がないのですが、本当に、本当に、「病気」が憎たらしい。と日頃から思っています。

なんで病気なんてあるんだろう。と思っています。

そんな大変なお身体でも、ふたり目が欲しい。と思える質問者様は、素晴らしいですね。

どうしてその様な素晴らしいお母さんの身体に、病気なんて…と
怒りさえ覚えます。

私の親友も、難病です。
まだ発症する前に産まれた子供がひとり。

私の子供を見ては、いいな~いいな~可愛いな~赤ちゃん😌と。

私は切なくなります。

健康な私ですから、綺麗ごとにしか聞こえないかもしれませんが

母としての気持ちはわかります。

欲しいのに、リスクがある。
私なら、悩みすぎて頭がおかしくなります、絶対。

ご自身の体の事は、自分が一番分かっているはずなので

良く考えて、旦那様とも相談し、助け合いながら、頑張って下さいね❗

応援しています。

• ☆しましま☆

☆しましま☆

こんなつぶやきにコメントくださってありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もう読みながら泣けてしまって…
    なんと言ったらいいのかわかりませんが、ありがとうございます‼️
    普段は本当に普通の生活が出来ていて、なんならすごいアクティブなママと呼ばれているのですが(笑)
    だからこそ周りに吐けない弱音といいますか…
    普段は病気だと思われないように、頑張ってるよーって叫びたい気持ち満載です(笑)
    自分の身体なんですがね…わからないんです💧
    本当に急にガクーっと悪くなってしまって…気付けば緊急入院。
    でも薬でまたみるみる元気になったりで(笑)
    さすが難病って感じです‼️
    原因も分からない、医者にも分からない、私にも自分の身体の限界が分からない。
    もうなにこれ??状態です‼️
    親友さんも病気を抱えておられるんですね💧
    アイアイさんような方がいてくれるなんて心強いですね‼️
    話を聞いてもらえるだけでもすごく救われます✨
    アイアイさんも3人の子育てお疲れ様です‼️
    本当は3人欲しいと思っていたので(笑)少しでもアイアイさんに近づけるように頑張ろうと思います(*゚▽゚)ノ

• 12月10日
ノン

私も持病があり二人目を躊躇しています(-_-;)
一人目の時も妊娠するまでの下準備が大変だったのと、妊娠中に少し体調くずして入院したりで(T-T)
おまけに途中で自分の体が持たなくなり1ヶ月早く産むことになってと・・・妊娠中は本当大変でした(T-T)

でも子供が本当に可愛くて仕方なくて(*^^*)二人目欲しいとずーっと思ってます!
でも旦那さんの反対があり、妊娠出産で少し病状悪化があったので次に行けないんです(>_<)
本当に健康な方が羨ましいです!
病気に負けないようにお互い頑張りましょー♪♪

• ☆しましま☆

☆しましま☆

こんなつぶやきにコメントくださってありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨
    おや❓私かな❓と思うぐらい一緒でびっくりしました‼️
    うちの主人も反対派でして…
    しかも私の身体が心配とかじゃなく、何かあって娘の面倒を自分が仕事を休んで見なきゃいけなくなったら困る的な感じでして( ・᷄д・᷅ )
    仕事ももちろん大事ですし分かるんですがね…
    2人目本当に悩ましい問題が山積みです。
    私は娘が8ヶ月の時に緊急入院になったんですが、その時はこんな主人なんで娘も一緒に入院させてもらいました💧
    点滴を繋ぎながらの抱っこ大変でした(笑)
    1人目だったからこうできたけど2人いたら出来ないよなーと思ったら悩ましくて仕方ないです…
    生きてる限り体調を全く崩さないなんて無理だろうし…
    お互い頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月10日