※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ☆
家族・旦那

旦那が明日実家に帰るらしい。先日結婚式の話をしに帰りお金の割合でも…

旦那が明日実家に帰るらしい。
先日結婚式の話をしに帰りお金の割合でもめて結局結婚式はしない方向になった。
その時に話は終わったはずなのに、また呼び出し。しかも旦那だけ。
嫁に言いにくい話があるのか。
こんなにもめるのなら式の話なんてしなきゃ良かった…
でも、女の夢ウエディングドレス来て両親友人に見てほしかったなぁ〜
ほんま、最近ここに嫁いでよかったのかと多々思う。

コメント

koro.❁

ご実家に負担してもらうという話だったのですか?

ご自身達だけで結婚資金を負担すれば揉めずに済むのでは(^^)?

• きんぐ☆

きんぐ☆

両親が出す予定でした…
    地域によっては色々だと思うんですが、6:4が私の地域は普通で、4が女側なんですけど、その4を2割自分たち夫婦が出せば話が進んでたんかもなぁって思います😢

• 12月10日
  • koro.❁

koro.❁

地域によって親が出す風習がまだまだあるところはありますが、
    お金のことは揉めます。
    揉めるのが嫌で、かつ挙げたいのならば親には頼らない前提でいる方が良かったかもしれないですね。

• 12月10日
RY ♛ Mama

私ならどんなに揉めようが
自分の両親のために結婚式を
すると思います。
義両親のためでは無く、
自分と自分の両親のためと思って下さい!!

• きんぐ☆

きんぐ☆

けっこう親にも迷惑かけたので感謝の手紙とか読みたいし何より晴れ姿を見てほしいって思いがほんと、強いです😭💦

• 12月10日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

なら、結婚式しましょう!!
    義両親だけの意見なんていらないです!!
    ましてや結婚式来なくていいし
    って感じですよね😅

• 12月10日
S,Kmama

自分達のお金で、できるようになってからすれば揉めないと思います😭

のはな

6:4の4から2割ってめちゃくちゃ少額ですね👀そのくらいなら出しちゃってもいいんじゃないですか?
うちの地域は特に決まりはありませんが、自分達で出しました(о´∀`о)出してもらうつもりもなかったですし。
ただ、お互いの両親から結婚祝いをいただいたのですが、私側が100万、主人側が20万だった事に私の母がブーブー文句言ってきたので面倒でしたね。文句があるならお金いらないよーって言ったら黙りましたけど。

*ミイ*

うちは主人がバツ1なのもあり家族婚にしました。
全額自分達での負担でしたが家族婚は少額なので苦になりませんでしたよ。
友達には後日お披露目パーティーをしたり親戚などには式の時取ったドレス姿の写真を使い結婚報告をしました。

当初私は式をしないつもりでしたが、実両親の事を考え家族婚をしました。
規模は小さいですがドレス姿に感動してくれてたので挙げて良かったと思っています。また兄弟の子供がまだ小さかったのですが、家族婚なので会場の隅にベビーベッドを置いてもらったり、じっとしてられない子供がパタパタ走り回ってても皆んなで微笑ましく見てました。
形は色々ありますが、やはり親にウエディング姿は見せてあげるといいと思います。納得いかれる形が見つかるといいですね!