※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那が生活費を支払わず、パチンコや借金問題があり、離婚を考えている女性の相談です。

何度も旦那のことで悩みを相談しているものです。
入籍したのが今年2月。うちの両親と旦那が養子縁組をし、婿養子に入り5月から同居(私は4月から住まわせてもらっています)
娘が7月14日に産まれたばかりです。

家に生活費として5万円をいれるという約束で始まったのですが最初の5月は5万円いれて、6月は給料少なかったからという理由で3万円、7月は給料少なかったからという理由で0円、8月は本人が思っていたよりも給料多かったと言っていたのに3万円でした。
そして結婚するときお互いが毎月、必ず支払いに出ていくお金の事も話していて(車のローンや保険等です)旦那は、7万円と紙に書き出していましたが生活費を入れてないのは、おかしいので8月に、また書き出してもらったら13万円になっていました。
クレジットカードを2枚持っていて私が妊娠する前にキャッシング機能で作った借金があったとのことでした。その支払いが来年の4月まであると聞き、本当に不信感しかありません。
多分、給料足りなくなってキャッシングしてまでパチンコしてたのだと思います。
昨日は夜勤明けで残業したとしても朝の8時30分までなので9時過ぎには帰宅するのにパチンコして来たからお昼近くに帰宅して来ました。
話もしたくなかったので旦那の母親にメールで連絡して、【お母さんから、なんとか言ってください。】と依頼し、【クレジットカードの借金のことも8月25日に話し合いして分かったんです】と送ったのですが、【妊娠前のことで支払いが長くなっているんだよ、1枚は私が持ってるから、もう1枚は取り上げていいよ!】と返信があり、今朝は、【あなたは、どうしてほしいの?】とメールがきました。授乳していたので先程メールを見たので返信はしていません。
※生活費に回さず自分のおこづかいは毎月、4万円は持っているので理解できません。
離婚したいです。
付き合って5年記念日に入籍したのですが正直、子供を授かっていなかったら別れようと思っていた人です。。
めちゃくちゃな文章で、すみません。

コメント

ぴょん

旦那さんがお金の管理してるのですか!?
奥さんがやることはできないのでしょうか!?
正直、金にだらしない人は一生だらしないしパチンコ依存は病気なのでまだ一緒にいたい気持ちがあるならゆーさんも本気で向き合わなきゃならないと思いますよ?キャッシングしてまでは異常です…
毎日500円だけ渡して無駄なお金は一切渡さないスタンスくらいでいかないと|´-`)

お金もいれない旦那なら私は離婚します!一人でも子供は育てられるし苛々しながら一緒にいるなら子供と二人で頑張る方が幸せな気がしますよ…