※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、夜間授乳は何回ですか?おっぱい以外で泣きやむ方法はありますか?母乳とミルクの違いについて悩んでいます。

同じくらいの月齢のママさん、夜間授乳は何回ですか??

うちは未だに2.3回は夜中起きてます💧
抱っこなどであやして寝る時もありますがほとんどおっぱいじゃないと泣きやみません(;ω;)

母乳だと腹持ちが悪いのかなと寝る前にミルクあげてみた事もありますが全然変わりませんでした😱

コメント

バニ山🐰

一時から二時に一回、四時から五時に一回、7時から8時に目覚め…なので二回です😅
ネントレしないと減らないのかなぁ、そろそろ六時間でいいから、続けて寝たいですよね😭

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    時間的に全く一緒です!!😂

6時間寝たいです!!😂
    恐らくトータルでそれ以上は寝てますが続けて眠って、あぁよく寝た!という気分になりたいですよね😭❤️

• 12月9日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

夜寝て次目覚めたのが朝!というのが懐かしいですね😂
    お昼寝しないと日中ねむくて、仕事復帰までに夜寝てくれーって感じです😂

• 12月9日
ひとと

最近、20時までには寝て3時30~5時30に1回なので授乳は1回です。夜はミルクを飲ませてます。他は母乳です。9時間位連続で寝てくれます。その間に泣いてオムツ交換してもすぐに寝てくれます。

何度か起きるときもありますけど、授乳は1回だけです😊
7時頃に寝て、11時頃におむつを変えて寝かせて、2時~5時の間に授乳って感じです✨

ハロまま

夜泣きちゃんですかね😞❓
いつまで続くのーって思いますよね😭
うちも5.6ヵ月位から夜中よく起きるようになっておっぱいないと眠れず2.3回はおきてました。最近ちょっと減ったように思いますが1、2回はまだ起きます。
前はひどい時は1時間おきくらいに起きて寝れないのが心配でした💦
寝る前にミルクあげようが昼間良く遊ぼうが関係ないから辛いですよね😞💦
こっちが慣れてきました😭

ぬん

2.3回はあげてます😅

ミルクあげても変わりませんよね〜
私も何度も試しました😅
ひどい時は起きて遊び始めるのでもうまいにち寝た気がしません笑

夜間授乳0回です。2ヶ月過ぎから5.6時間寝るようになって、今では10時間寝てくれてます。本当にぐっすり寝てくれてるので親孝行な子だなぁと思います🤣💓このまま夜泣きがないといいんですが💦

ちなみに、寝る前あんまり母乳飲んでないだろうなと思った日も10時間近く寝るので、ミルクだったらどうなるのかと思って、試しにミルクを目安量飲ませてみましたが睡眠時間は変わりませんでした(笑)

ぴーまん

うちも2.3回泣いて起きます!
ミルクはあげた事ないのですが、授乳は毎日夜中2回はしてます。
そしてまれに4〜5時頃覚醒し遊びだす日もあります…💦勘弁してーってなります😂

自分も夜中は眠いので、おっぱいで寝かすのが楽なのですぐおっぱいあげちゃいます…😂
一晩寝たいですよねー😱☀️