※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
家族・旦那

長くなります。愚痴です。弁護士に依頼し、旦那と離婚協議中です。弁護…

長くなります。愚痴です。

弁護士に依頼し、旦那と離婚協議中です。

弁護士に会うことは頑なに拒否する旦那…
きっと弁護士相手に言い負かされるのがわかってるからで、親が一緒にいないとなんにもできない人なんです。親の意見=おれの意見。

最初は離婚しない、と言っていましたが、やっと離婚に応じるようになったそうです。
子どもの養育費は払わない、子どもにも二度と会わない、自分と親の精神的苦痛として300万よこせ、と言っているそうです。こうなった全ての原因は私にあるそうです。笑

本当に、この家族は何を言っているんだろうか。笑
モラハラを受け、こちらが慰謝料請求したいくらいだし、財産分与だって、向こうに有利になるようすべて譲っているのに、この発言です。

本当に最後の最後まで男としてのプライドというか、父親としてのプライドもなんにもないんだな、すべてお金のひとたちなんだな、と感じました。

自分の男見る目なさすぎてなさけなくて泣けてきます。

弁護士さん頑張って欲しい。

コメント

ぴよこ

私も今離婚しようと思っているところです。
まだはっきり離婚しようと言ったわけではないのですが。

うちもモラハラ&DVでプライドも高く、俺の金は俺のもんだ!タイプで、話し合いもできない頭の持ち主なので、弁護士に依頼するべきか迷っているところです。(主に養育費と財産分与について)
弁護士に頼むと必ず取れるってわけではないのですかね?
弁護士費用とか差し支えなければ聞きたいです。
質問ばかりですみません。

似ている状況な気がするので、良ければ愚痴聞きます☆

• ペロ

ペロ

そうなんですね!
    ぴよこさんの方はDVもあるんですね。
    大変ですよね。
    モラハラは本当に話にならないです。
    言っていることが二転三転するのは当たり前で、行き着く先は「俺は悪くない!」なので、ストレスたまりまくります。
    弁護士さんに頼んだ方が、お金はかかるけど精神的に苦痛は少ないですよ!
    うちは、とりあえず協議からなので着手金30万、成功したらさらに30万~の予定です。
    お金貯めてて良かったなって思ったけど、これでなくなります。涙

• 12月9日
ひまりママ

私も離婚しようと考えてています。
まだ言ってはいないですが、ほぼ同じ状況です。
喧嘩をする度に離婚話があり、冷めるとその話は自然と無くなりますが私は本気で言っています!旦那は多分脅しのつもりで言っている感じです。
その時、親に言って弁護士を呼んで子供は渡さないし財産分与かも全部こっちが貰うとと言われました。何もかもわたしから取るみたいです。1度は愛してくれてた?のにそこまでしますか?

もし、この話が進んだらモラハラの証拠の物を持ってた方がいいんでしょうか?
お金なんかより子供は取られたくないです!
男は変な所でプライド高いのでかなりめんどくさいですね。まぁ。それだけの男で責任感が薄くて困ります_| ̄|○
そんな旦那を選んだ私にもガッカリしてます…。

• ペロ

ペロ

うちは離婚話は今回が初めてで最後です。
    私の中では何年も考えていましたけど。
    相手は脅しのつもりで言ったようですが、私がすんなり応じたのでもめてます。
    子どもの親権は母親が取れる方が多いと言われましたので、大丈夫だと思いますよ。
    モラハラは、弁護士に話しましたが、なかなかモラハラ認定は難しいそうです…
    でも、日記なりメールなり、録音データなりあれば確実に強みになると思いますよ!

頑張ってください!

• 12月9日