※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきんぼ
子育て・グッズ

息子が中耳炎で熱が下がったが機嫌が悪い。咳が痛いか心配。長女も経験なし。

息子が中耳炎になりました。
熱は1日で下がったのですが機嫌が悪いです。
中耳炎になった事がないのでわからないのですが、咳するだけでも痛いですか?
鼻づまりと咳を少しするのですが、大きな咳をした後は決まって大泣きするので、痛いのかなあと心配で。
5歳の長女は中耳炎になったことがないので、どんなものかわからなくて…

コメント

まゆかめちゃん

自分が中耳炎になった時は、何をしても痛かったです。
咳をすると耳に内側から圧がかかりそう?で痛そうですね😭

  • みきんぼ

    みきんぼ

    何をしてもですか(@_@)
    寝てても痛いですか?

    • 12月9日
  • まゆかめちゃん

    まゆかめちゃん

    横になると余計に痛かったりします。小さい頃もよく中耳炎になってたのですが、抱っこされてれば寝て、横にすると泣いていたみたいです。

    • 12月9日
  • まゆかめちゃん

    まゆかめちゃん

    耳鼻科は行かれてますか?あまり酷い場合は切開してもらった方がいいと思います!

    • 12月9日
  • みきんぼ

    みきんぼ

    耳鼻科行きました!
    抗生剤をもらってのんでます。
    息子は姉と違ってすぐ病気になるので、毎回ヘトヘトです(p_-)

    • 12月9日
  • まゆかめちゃん

    まゆかめちゃん

    病院通い、看病も大変ですよね(>_<)
    親がクタクタになる気持ち、
    わかります。
    抗生剤がきかない場合もあるので耳鼻科で経過を診てもらってくださいね!

    • 12月9日
  • みきんぼ

    みきんぼ

    分かりました!
    ありがとうございました♪

    • 12月10日